Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 その36 Summit前編

やって来ました、SUMMIT。

今NYで最もホットと言っていいスポット。

グランドセントラルの隣のビルがそれ。ビルの入り口入ると下りのエスカレーターと階段がある。

歩き過ぎてお疲れだったからエスカレーターで降りると行き過ぎてしまった。正しいルートは階段。階段だと地下中1F。エスカレーターだと地下1Fまで行ってしまうので注意。

朝8時にネットで予約したのに、最短が20時と言う人気。1950頃に行ったけど、ものすごい混雑。意気揚々と家族4人で来たグループはチェックインの時に翌日のチケットなのが分かって、返されてた。平日でも予約マストの人気スポットです。

チェックインを終えると、☟の靴カバーが渡された。

f:id:reiwa-tsuredure:20230911213419j:image

えええ?展望台に靴カバー??なんだけど、実際上がるとよく理解できる。

今まで靴カバー渡されたのはタージマハルだけ。あの美しい白亜のタージマハルを砂で汚さないために履かされるんだけど、それ以来。f:id:reiwa-tsuredure:20230911213431j:image

エレベーター降りると映え狙いの空間↑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213450j:image

キター!!けどまだよく分からない!!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213447j:image

けど、エンパイアステートビルも見えるし!!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213428j:image

あれ??やっぱり展望台じゃないのか??f:id:reiwa-tsuredure:20230911213441j:image

いや。やっぱり展望台。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213434j:image

確かにエンパイアステート見えるしね。この画質、スペシャルサンクスiPhone!!
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213422j:image

でもやっぱりパーティピーポーの沼に紛れ込んだんでしょうか、わたくし。
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213425j:image

地面も天井も、、、
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213438j:image

あのー、シャンパン持って来てもらっていいすか?って持って来られてもお金払えないんすけど笑
f:id:reiwa-tsuredure:20230911213444j:image

もう意味が分からないパーティピーポー的な空間。これでも地上数100メートルなんだけど笑

いやー、凄すぎるサミット、まだ続きます。