Tomigaya Travel

Travel is my life

スネガゴンドラ ツェルマット  5分のゴンドラ5,500円???スイスフランの高さに驚愕!!! 2018欧州旅行その17

スイス編続きです。

チェックインの時にフロントの親切なお兄さんからマッターホルンの楽しみ方の説明を受ける。チェックインしたのが14時半だったので日暮れまでの3時間で行けるとオススメスポットを教えてもらった。
初心者コース、中級者コース、上級者コースの3つがあるらしい。時間的に一番短いのは初心者コースなのでそこをオススメされた。では今日は初心者コースへ。

ホテルを出て3分ほどのところにエレベーターのようなゴンドラ乗り場がある。

f:id:reiwa-tsuredure:20190803101041j:plain

目的地はスネガ。受付でチケットを購入。確か50CHFかな。で、そもそも今スイスフランってレートいくらだっけ?と調べると、なんと114円。(当時のドル円は110円?)
っていつの間にCHFがUSDより高くなってるんだ??(わたくし、一応金融機関で働いてるんですが、すみません・・・・)
ってことはゴンドラ代が5,500円???そんなバナナ??w
でもスイスパスホルダーは半額になるとのこと、スイスへ渡航される際はスイスパスはマストバイです。肝心のスイスパスはプリントアウトして持って来たんだけど、ホテルに置いてきてしまってたけど、スマホにスクショがあったのでそれを見せて半額に。
とはいえたかがゴンドラにしてはいいお値段w
チケットを買って長いトンネルを進んで行く↓(ほんとかなり長くてビックリw)

f:id:reiwa-tsuredure:20190803101832j:plain

やっとゴンドラ乗り場の下へ到着↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190803102004j:plain

いよいよゴンドラがやって来た↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190803102137j:plain
ゴンドラの中、ほとんどだれも乗って来ない中出発!!

f:id:reiwa-tsuredure:20190803102235j:plain

乗ってからちょっと思ってたよりかなり早い速度で進んで行く。
5,500円(正規料金)だから相当時間が掛かると思いきや5分で到着w
これでも500Mほど登ったようだ。さっきまでいたツェルマットの街の標高が1,620Mに対して降りたところは2,200M。500Mで5,500円だから、1M10円掛かるらしいww
うーん富士山だったら3万くらい掛かるんだね、って余計なことを考えつつ・・・
ゴンドラを降りたところが「スネガ展望台」です。
さて、どんな絶景が待ち構えてくれているんでしょうか????
もうツェルマットで天気がいいのがバレてるからね、こうご期待☆

<その18へ続く>

 

www.tomigayatravel.work