Tomigaya Travel

Travel is my life

サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂 ~2014欧州旅行記 その26~

f:id:reiwa-tsuredure:20201219085839j:plain
先ほど見えた鐘楼の屋上にやって来ました!!この鐘楼はサン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂と言います。
まあ噛みそうな名前だけど、景色は泣きそう(全然うまくない・・・)

f:id:reiwa-tsuredure:20201219085858j:plain
目の前に見える半島の先に宿泊しているヒルトンモリノスタッキーベネチアがあります。宿泊記もどーぞ。(これ書いたの221日前ってすみません、更新止まっててw)

www.tomigayatravel.work

ベネチアの景色が360度見渡せる絶景です。 

f:id:reiwa-tsuredure:20201219085908j:plain
この聖堂がいつ、何のために作られたのか分からないけど、全然キリスト教分からないけど、とにかく作った人、えらいです!!この素晴らしい展望台を作ったんだから。

f:id:reiwa-tsuredure:20201219085939j:plain
そして、この海の青。いやー、素晴らしい。温暖化のせいでベネチアが頻繁に水没するってニュースを見る。「アクアアルタ」ってベネチアの潟が浸水することがよくあるみたいだけど、とてもこの穏やかで美しい海が牙をむくことがあるなんて。

f:id:reiwa-tsuredure:20201219090033j:plain

さっき見えた灯台も眼下に見えて、前日の夜、同胞の日本人にぼったくりに遭った記憶なんて忘却のかなたに・・・・
<その27へ続く>

 

www.tomigayatravel.work