Tomigaya Travel

Travel is my life

ベネチア空港 ~2014欧州旅行記 その30~

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095406j:plain
はい、ベネチア最終日の朝です。昨日よりは少し曇ってるけどいい天気。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095428j:plain
船のガソリンスタンド↑向かいに見えるベネチアの景色が綺麗過ぎるw

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095449j:plain
ヒルトンのいい所は、ベネチア空港まで直通の船が出ている事。スーツケースもあるので乗り換えなく一発で空港まで行けるのはすごく便利。
ベネチアに来る時はミラノから電車で、出るときはベネチア空港からパリまで飛行機です。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095512j:plain
空港までの船↑ガラガラで自分と老夫婦の三人の船旅でしたw

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095522j:plain
サンマルコ広場ともお別れです、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095549j:plain
空港の船着き場。ここからベネチア各地に船が出ている。サンマルコ広場から30-40分で到着するのでアクセスは悪くない。電車の駅は治安がイマイチだったりするけど、船だとそんな不安も少ないのでオススメです。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095603j:plain
イタリア国旗の両サイドはベネチアの旗???

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095628j:plain
さすが観光の街ベネチアだけあって、至る所へフライトが出てる。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095656j:plain
お昼近くなってたけど、ご飯食べる時間がなかったので麦でw
早めに空港には着いたんだけど、ネクタイ物色してたら時間がなくなってしまったw多分イタリアのスーツカンパニー的なグレードのお店だったけど、むっちゃオシャレなネクタイあって、たくさん買ってしまった。
値段安いのにMade in Italyって書いてた、ホンマか知らんけどw

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095704j:plain
今日のシップが見えて来た↑

f:id:reiwa-tsuredure:20201220095728j:plain

エールフランス、パリ行きっす。
最近全然乗ってないよね、エールフランスwまあアライアンス的にSkyteamでらっしゃるのでエコでラウンジ使えないし、荷物のプライオリティもないしね。。。。
でも、一番の理由はヨーロッパ旅行にパリを組み込まなくなったからかな。ロスバゲされたり、毎回遅延されてもロンドンに行くからBAに乗るけど、エールフランスには何も嫌がらせされたことないのにね。
最初にヨーロッパ行った時もエールフランス、初めてマイルでビジネスに乗ったのもエールフランス。ご飯もおいしいし、パリのターミナルビルも好きなんだけど、そもそもパリに行かなくなったから乗らなくなった。
久しぶりに今年行ったけど、何となくね、「変わってしまった。。」。

www.tomigayatravel.work

コロナ明けてもパリにはしばらく行かないかもです。
とはいえ、この頃のパリはまだ治安も街の雰囲気もよかったです。
次回からパリ、ロワール編です。
<その31へ続く>