Tomigaya Travel

Travel is my life

ベストウェスタンプラスデルメアパリ ~2014欧州旅行記 その31~

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105117j:plain
はい、ブリティッシュエアウェイズと違ってエールフランスは遅延もロスバゲもなく、無事にパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着。
ブリティッシュエアウェイズさんの愚行はこちら↓

www.tomigayatravel.work

シャルルドゴールからホテルのあるオペラ座へ向かいます。
ロワシーバスという空港直通バスがあって、空港から30-40分程度でオペラまで行けるので、毎回使います。ただ、今年の年明けに行った時はストのど真ん中だったのでやめて定額タクシーで向かった。
このときはまだ治安もそこまで悪くなかったけど、フランスでテロのあった時に当時のオランド大統領が標的にされたスタジアムの辺りで運転手の交代があって、ちょっと不安だった。そのスタジアムの辺りってパリでも有名な治安の悪いエリアだったので、運転手交代してる間に悪いやつがバスに入って来たりやしないか、ちょっとハラハラしたw
そんな不安は杞憂で、無事にオペラ座前に到着↓

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105151j:plain
いつ来ても「パリに来たな」って景色でいいですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105159j:plain
こちらのパリ観光の定番、ギャラリーラファイアット。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105245j:plain
何度見ても素晴らしい内装。
そういえば今年の年明けにも来たよね。財布買いにw結局ここでは買えずに「夜の一人パリマラソン」して買いに行ったけどw

www.tomigayatravel.work

この天井もいつ見ても素晴らしいですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105254j:plain
このときはまだ某人口の一番多い国の人がそこまで殺到してなかったので、ぶらぶら買い物した気がする。モンクレールのダウン買うか迷ったけど、買わなかった記憶しかなく、何か買ったんだろうか・・・・

さて、そろそろホテルにチェックインします。
今日のお宿は「ベストウェスタンプラスデルメアパリ」です。
オペラ座から歩いて5分ほどの立地。ちょっと場所が分かりにくいのが難点だけど、綺麗で機能的でいいホテルでした。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105404j:plain
すごいメルヘンチックな廊下。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105430j:plain
まあ廊下の雰囲気からしたら当然のメルヘンな内装。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105441j:plain
コンパクトだけど機能的なお部屋。しかしこんなメルヘンな宿におっさんは一人で泊まるのもw笑えますなw
ホテルにチェックインして荷物も軽くなったので、お腹空きました。

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105509j:plain
どーん!!!来ましたスーパードライ!!
本当はキリンラガーが好きなんですが、まあ大嫌いなプレモルじゃなかっただけましかもしれませんねw
って、おい、ここはパリだぞ。しかも来たばっかでスーパードライってw

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105519j:plain
しかも某半島系のお料理までw

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105530j:plain
今度は餃子までwww

f:id:reiwa-tsuredure:20201220105541j:plain

ここまで来たら恥も外聞もない、とどめの味噌ラーメン!!
前日リゾット食べた頃からむっちゃ日本食食べたくなってましたw
パリに来たらフレンチでしょ、ってのは至極正しい。実際ご飯もおいしいので食べるべきでしょw
でも、ずーっとイタリアでイタリアンばっか食べてたんで、ちょっと日本食食べたくなってしまいましたw
しかも、ここはパリの日本人街と言われるほど日本人と日本食屋が多いオペラ。ちょっと歩けば日本食なんてすぐに見つかりますw
赤提灯も5分と探さず見つけられますw
ってな訳で日本食のスイッチを恥ずかしながらもオンし、久しぶりの日本食を堪能しましたw
さて、腹ごしらえもできたので、夜のパリのお散歩開始です。
<その32へ続く>

 

www.tomigayatravel.work