Tomigaya Travel

Travel is my life

ヘネラリフェ アルハンブラ宮殿 ~2020欧州中東旅行 その87~

はーい、やっと続きを書いてます。アルハンブラ宮殿ツアー。
まずは噴水があって雰囲気のいいヘネラリフェ
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122641j:image
ムハンマドさんによって作られた夏の離宮らしいです。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122648j:image
何か夏の離宮を聞くと、ジョグジャカルタを思い出してしまう。

www.tomigayatravel.work

 
そういえばインドネシアもイスラム教なんで、やっぱりイスラムの王様は夏に水と戯れるのがお好きなんだろうかw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122654j:image
季節が良ければもっと花が咲き誇るのだろう。
一応一月でも咲いてる花もあったけどね↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122638j:image
夕日を浴びて良い感じの公園です☆
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122644j:image
で、このヘネラリフェで一番気に入った場所は↓ドーン!!

f:id:reiwa-tsuredure:20200216122835j:image
窓から見えるアルバイシン地区の白い町並みです。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122827j:image
窓の上の彫刻も素晴らしいし、景色の奥には美しい山並みが見える。
多分王様も夏は水浴びをしながらこの素晴らしい絵画のような景色を見たのだろう。
二階には行けなかったのか行かなかったけど、二階からの景色はもっと綺麗だろう。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122824j:image
うーん、空も快晴。何も言えないほどの景色です☆
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122832j:image
まだまだ続くアルハンブラツアー。