Tomigaya Travel

Travel is my life

アルハンブラツアー 〜2020欧州中東旅行 その86〜

さて、ようやくお腹も満たされたので?アルハンブラツアーへ向かいます。

待ち合わせはアルハンブラの一番高いところにあるカフェバーの前↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200209132236j:image

旗を持ったスペイン美女がガイドです!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200209132227j:image

っと思いきや、この方はスペイン語のガイドさんでティライミが参加した英語ツアーのガイドさんは別の方でした。容姿は少しふくよかで以降コメントは差し控えますw

総勢20名ほどでイヤホンからガイドの説明を聞きながら進んで行きます↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200209132252j:image

入り口の通りの小道もよく剪定されてます。
f:id:reiwa-tsuredure:20200209132230j:image

どこから流れてきたか分からないけど、水のアトラクションの一つ。これが下に行くと滝になる。やっぱりイスラム教の宮殿だから水に対する枯渇感強かったのかなぁ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200209132233j:image

引き続き綺麗な通りを進んで行く↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200209132244j:image

アルハンブラ宮殿の中にある畑↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200209132240j:image

自給できるほど作物が育ったんだろうか。f:id:reiwa-tsuredure:20200209132247j:image

向かいには白亜の街、アルバイシン地区が見える。なかなかアルハンブラ、すごそうな予感。

そして天気もいいので向かいにはアンダルシアの山並みも見渡せた。

 

www.tomigayatravel.work