Tomigaya Travel

Travel is my life

ライオン宮 アルハンブラ宮殿ツアーハイライト ~2020欧州中東旅行 その93~

はい、ライオン宮です。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123747j:image
ここはライオンの中庭と言って、まあ読んで字のごとくライオン宮にある中庭w
絶妙に人がいないタイミングを狙ってパシリw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123824j:image
とんがり屋根と細い支柱、何故かライオンか犬か分からない噴水w
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123737j:image
これ↓ライオンって見て言える人あんまいない気がするけどw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123827j:image
犬だよね、どう見てもw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123820j:image
しかし、ここもすごい彫刻に手が掛かっている。空気をうまく通すためなんだろうか。
まあ木目調だと風通しいいよね、確かに。
宮殿内部に潜入し、天井を見上げると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123757j:image
かなり手ぶれしてるけど、王様がたくさんいて語ってる絵です↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123740j:image
蜂の巣みたいでちょっとかゆくなりそうですがw↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123744j:image
イスラム彫刻と窓から見えるお庭↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123817j:image
ここの庭は中庭とは違ってちゃんと木が生い茂っていた↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123814j:image
そして、日が暮れ始めたのでアルパイシン地区に目をやると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123754j:image
この景色ばっか出て来てすみませんw
でも日没が近くなるとより綺麗だからいいですよねw
昔向かいにある展望台にクリントンが来て「Sun rise」がいいよね、と言ったそうで、「Sun set」だよね、とみんなが突っ込んだってガイドさんが言ってたw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123750j:image
日没が近づいて来たと言うことは、そろそろアルハンブラツアーもファイナル。
ライオン宮の1階まで降りて来て↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123832j:image
名残惜しくも写真をパシリ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123805j:image
この写真も空の雲とヤシの木も映ってかなり好きですw↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123808j:image
さっき見た蜂の巣の彫刻のあった屋根ですね↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123802j:image
名残惜しかったけど、これでアルハンブラツアーは終了。
最後にみんなで記念撮影!!って言われて映ったけど、インスタに載せるからね、と言われたもののツアー会社の名前を失念w
しかもツアー参加者はのんびりしてたけど、何せ弾丸グラナダなんで、これからマドリードに帰らないとダメなのでのんびりできずに早々にアルハンブラ宮殿を退散w