Tomigaya Travel

Travel is my life

Jan's peak クイーンズタウン 2017シドニー・ニュージーランド その13

f:id:reiwa-tsuredure:20191012134826j:plain

クイーンズタウン観光大使のティライミですw
二週間かけてニュージーランドをめぐってるアメリカ人ご夫婦と。
奥さんが写真を撮ってくれました。暖かいご夫婦で癒されました。
市内観光はしたいものの、とりあえず一番高いところまで登って景色見たい派なので、ロープウェイで登ることができるJan's peakまで行くことに。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012143403j:plain

途中が↑な感じの住宅街を上って行く。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012144317j:plain

kiwibirdの説明。NZDの事をkiwiと言うけど、由来はキウイフルーツだけではなくて、
元々は国鳥であるkiwiが由来とのこと。日本だとNZ=キウイフルーツってイメージだけど、本来は鳥なんですね。鳥と羊の国、ニュージーランドw

f:id:reiwa-tsuredure:20191012144746j:plain

skylineというロープウェーで登って行きましょう。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012145015j:plain

自転車も乗せられるロープウェイ。

さて、Jan's Peakの眺めはどうでしょうか???
ドーン↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191012145433j:plain

低い雲が降りてきてなんか幻想的っすw

f:id:reiwa-tsuredure:20191012145733j:plain

クイーンズタウンの街も一望できる。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012145931j:plain

地形も複雑で素晴らしい。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012150157j:plain

空が近いというか雲が降りてきている光景が素晴らしいよね。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012151759j:plain

親切な人が写真を撮ってくれた、
うーん、いいすね、ニュージーランド。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012152132j:plain

まあいい景色には↑しかないっしょw
ニュージーランドオリジナルビール。
苦味があって景色の甘みとうまくマッチしてました。
言ってる意味分からんけどねw
このまま日暮れまでいようかと思ったけど、明日朝早いので下って行くことに。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012152402j:plain

ロープウェイを降りるとKiwi Birdlife Parkがあった。
ネタ的には行くべきだったんだろうけど、ティライミさん、鳥苦手なんですw
なんかどこから襲ってくるか分からないしw
まあ一度劣悪な定食屋で親子丼食べて、あたったことがあって、それ以来w
別に普通に焼き鳥とかは食べるんだけど、親子丼はそれ以来一切口にしないし、
何となく鳥が苦手になってしまいましたw
さて、気を取り直して散策ですw

f:id:reiwa-tsuredure:20191012152712j:plain

こういうのどかなノリ、大好きです。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012152923j:plain

クイーンズタウンの中心地。こういう静かなのがいいんだよね。
気持ちいい街を散策しながらホテルへ戻った。

f:id:reiwa-tsuredure:20191012154020j:plain

まだ外は↑くらいだったけど、翌朝の早朝出発に備えてお食事タイムです☆

f:id:reiwa-tsuredure:20191012153158j:plain

ホテルのバー。ここもロッジテイストでいい感じです☆
さて、ニュージー初ディナーはなんでしょうか???
おいおい、まさかまた???

f:id:reiwa-tsuredure:20191012153230j:plain

はい、定番のビーフバーガーです。
何でこれを選んだのかはもはや覚えてないんだけどね、、、、、
そういえばボンダイビーチでもバーガー食べたようなw
でも、大変おいしゅう頂きましたよ☆
初日はこんな感じで早速いい感じのニュージーに興奮しつつ終了しました。

明日はいよいよ世界遺産、ミルフォードサウンドへ向かいます☆
<その14へ続く>