Tomigaya Travel

Travel is my life

ラグビーワールドカップ ウェールズ オーストラリア プラチナシート Ver2

お座席は試合が一望できる素晴らしいシート。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010195410j:plain
さすがプラチナです。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010195446j:plain
いい感じのシートで観戦が始まります☆
f:id:reiwa-tsuredure:20191010200113j:plain

太鼓が出てきて日本文化伝える試み、よかったです。

試合が始まると即ウェールズがトライ。後で知ったがW杯史上最速らしい。
周りのオージー達は意識消沈、、、
そして、敵陣の中先制点を入れてしまったので少し複雑な気持ち(別にウェールズ応援してる訳じゃないけど、Tシャツがそうなのでw)になってしまった。
途中盛り返すと↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191010200445j:plain

↑は点を入れた時のおじさんw

ウェールズには足を踏み入れたことないけど、何か判官贔屓的には大国オージーvsウェールズだとウェールズを応援したい気がw
まあ英国vsオージーだと構図が逆転するんだけどね。
今回はあくまでウェールズなんでw

 試合は終始ウェールズリードのまま進む。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010195658j:plain

後ろの知らないオージーからはオージー応援しろと言われるし。

ただサッカーと違ってホームもアウェーも一色担に応援してるので殺伐とした雰囲気はなかった。

一緒に行ったメンバーがひっきりなしにビールを頼んでくれるおかげで観戦しながら3杯ほど頂いた。つまみって概念がないからかひたすらビールのみw

試合はウェールズの歴史的な勝利で幕を閉じた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191010200648j:plain
ラグビー俄かファンとして見た感想は、正直サッカーより楽しい。その心は、やっぱりパスが繋がるところかな。試合展開が軽妙と言うか。

後はスクラムとかキック、パスなど動態が頻繁に変わるところかな。まあサッカーもそんな詳しいわけじゃないんすけど。

後は紳士のスポーツと言われてるだけあって、試合が終わるとNo side、すなわち相手も味方もない。どっちのサイドでもなくお互いの努力を称えて終わるのだ。

そう言えば昔、このノーサイドについて歌った歌があったなと思い、久しぶりに聞いてみた。

ラグビー見るまではあまり意味が分からなかったけど、いざ見てから聴くとなるほどな、でした↓

 

www.tomigayatravel.work