Tomigaya Travel

Travel is my life

エンゼルス観戦ツアー2023 最終回

f:id:reiwa-tsuredure:20230911214600j:image

最終回です。日本に帰って来てそろそろ1か月。アメリカから帰国の途中で靭帯損傷って悲しいニュースが入って来て、一週間ちょっとで脇腹の痛み、そしてIL入りで今年の大谷さんの試合は全て終了です。

主人公大谷翔平のためのWBCから半年以上お疲れ様でした。

二年前のシーズンからずっと見ておりまして、WBCの最後のトラウトとの対戦はエンゼルスファンとしても最高でした。準決勝はメキシコはサンドバルが先発。いやー、WBCは振り返っても興奮するイベントだった。野球人生で最高の瞬間も大谷は言ってたし、よかった。

そしてまたまた衝撃の今シーズン。HR王、3割、10勝。素晴らし過ぎる。

まあ無理し過ぎたから怪我してしまったんだろうけど、投手辞めるのも打者辞めるのも辞書にないんだからある意味仕方ないのかもだけど、エンゼルスがもうちょっとケアしてたら、別のシーズンの終わり方があったはず。「限界まで頑張る」、「滅私奉公」っと言葉は日本人としては美しいのかもしれないけど、それを管理するのが球団で、今回の怪我は「どうせFAでいなくなるから酷使しよう」って球団が思ってたように感じてならない。Enjoy Baseballとは言わないけど、健康で楽しみながらできるベースボールを体現させることはできなかったんだろうか。

まあチームがとにかく弱すぎるから、大谷がenjoyするためには投打ともに出まくらいないとenjoyできなかったんだろうけど、残念でならない。

もう金輪際発売されないだろうけど☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214603j:image

投打のキーホルダー☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214606j:image

そして、エンゼルスに対しての今の気持ち☟
f:id:reiwa-tsuredure:20230911214609j:image

今日、久しぶりにアマプラのWBCの映画を見た。

映画館にも見に行ったし、アマプラで何回も見たけど笑

大谷翔平のためのWBCで、前回出られなかったけど今回は出られて、優勝。しかも泥だらけのクローザーでトラウトを抑えての優勝。WBCで世界一とMVP。2021年MLBでMVP。日ハム時代に日本一も経験してる。今年はHR王と二度目のMVPは当確。残るタイトルはワールドシリーズ制覇。

本人としては三冠王とサイ・ヤング賞もあるのかもしれないけど、素人から見るとまずはワールドシリーズでしょう。

花巻東、日ハム、エンゼルス。ホント美しいくらい階段登って来たので、集大成はワールドシリーズでHR打って先発完封でしょう。

来年はドジャースに行って集大成完成して欲しい。

でも、あのー、わたくしが買ったエンゼルスの大谷さんグッズはどうなるんでしょうか笑

赤いユニフォームと赤い帽子とか笑

まあドジャース行ってくれたら青いユニフォーム買いにまたLAに行かせて頂きます。

 

いやー、まさかこの運動音痴の自分がわざわざアメリカまで野球の応援で行く日が来るとは思わなかった。しかもコロナ明け初の海外で。本当はソウルとか台湾とか香港で久しぶりの海外を予習してから行くつもりだったんだけど、まさかの予習なしの弾丸応援ツアーだった笑

復習で来月弾丸ソウルすることになったけど笑

行きはLCC、帰りはマイルでJAL。

人生初のZipairと久しぶりのソウル。Pontaポイントとマイル使って自腹2万台のソウルツアー。

アメリカで散財しまくったからね。

旅行記書ければ書きますが、今回みたいにトラブルない予定なんで、あんま楽しくないでしょう。

ちょいぼったくりマイルのせいで、コロナ禍で貯めたマイルはほぼ使い果たすことになる。

マリオットのポイントはまだこっそり残ってるけどね。まあアメリカツアーをマイルでファースト、ホテル三泊ポイント。ソウルも片道マイルで行けるんで、コロナ禍で強制貯蓄させられたマイルもポイントも無駄にすることなく使い切れて良かった。まさかこんな長く続くなんて思わなかったけど。

これからも激動の時代の流れをサバイブしていきましょう。

最終回までお付き合い頂きありがとうございました。

 

Fin