Tomigaya Travel

Travel is my life

JAL ファーストクラス搭乗記 JL43便 前編 〜2020欧州中東旅行 その2〜

さて、ファーストクラスです。

お座席は↓な感じで広いです。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063205j:image

せっかくだから写真撮ってもらおうかモジモジしてたら、周りからシャッター音が聞こえて来るではないか。

では、せっかくなんでと意を決して写真を撮って頂いたwけど、スマホだと顔加工できないから投稿は差し控えさせて頂きますw

まず、ファーストを担当するCAさんが変わるがわるご挨拶に来ました。ベテランの白服さんと若いお二人の方。当たり前だけどみなさん感じいいですw

ウェルカムシャンパンを頂きしばらくすると出発。もうこの時点で朝からシャンパン二杯目ですな。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063233j:image

離陸後しばらくするとお飲み物を聞かれます。

迷うはずもなく「サロン」です。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063258j:image

一緒に出てきたおつまみにナッツがたくさんいたのはお愛嬌wまあ全部ちゃんと残したけどねー。シャンパンのお代わりを聞かれてからサロンって食い気味に言ったものの、残念ながら完売、、、やっぱり、1Aの人は二杯飲んだ疑惑があるけど、サロンの代わりのシャンパンも美味しく頂きましたw

ちょうどその頃飛行機のモニターでは「私をスキーに連れてって」をやってた、まあ自分チョイスなんだけど、いよいよファーストのご飯が始まると原田知世さんもGOサインw↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063521j:image

で、いよいよメインです。今回は事前にシーフードを予約してたので、前菜だけチョイスを聞かれた。キャビアか他のシーフードか。もちろんキャビアをチョイスです。

すぐに前菜が来ると思いきやその前に違う前菜が。ウニとエビと何かの根菜のバジル。

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063556j:image

これ、無茶苦茶うまい!!そんなうまい前菜出てるので当然お酒も進むわけでw

会社のワイン通の先輩に聞いてたワインをチョイス。クスダさんって人が作ったピノノワール、クスダって楠田えりこかっwって昭和なのがバレますか、なるほどザワールドですよ、最近有吉に乗っ取られたけど。

さすがなるほどザワールドだけあって、w

クスダさんのピノノワール、最高です!!

多分今まで飲んだ赤ワインの中で一番飲みやすく、そして美味しいです。

シーフードに赤?って思うけど、うまいもんはうまい!!って鶴瓶師匠のCMのキャッチコピーじゃないけど、あ、このネタ関西人限定ねw

カブカブ頂きました、クスダの魅力教えてくれたKさん、マジ感謝です!!

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063722j:image

さて、クスダを満喫しつつキャビアが来ました、もう何も言えないっすねw

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063740j:image

メインはタラバガニの何とかw

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063804j:image

かなりお酒が進んでたんですが、お味は見た目通り、他のが美味しすぎたからまああまり記憶に残らずw

とはいえまだまだ、楠田えりこ頑張ります、デザートとチーズが来てもひたすらクスダ縛りw

f:id:reiwa-tsuredure:20200103063835j:image

そんな感じでぐびぐび一人なるほどザワールド祭りをしてたら眠くなって来たのでお休みタイムに。ファーストクラスオリジナルパジャマを渡されてお手洗いで着替えてる間にベッドメーキングをしてくれました。

 

その3へ続く

 

www.tomigayatravel.work