Tomigaya Travel

Travel is my life

ベネチア 夕方の散歩 〜20141欧州旅行記 その17〜

はい、ベネチア散歩がスタートです。
ホテルの無料水上バスがベネチア本島と結んでくれいているので早速乗り込みます。
船で5分ほどでホテルの向かいに到着。そのまま船に乗っているとベネチアの中心であるサンマルコ広場へいけるのだが、とにかくベネチアの風を吸い込みたくて一つ目の停留所で下車、というか正しくは下船。
f:id:reiwa-tsuredure:20200512070636j:plain

対岸から見たヒルトンベネチアの全容。コロニアルで重厚な建物で存在感ありますね。
別の方角に目をやると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200512070713j:plain

うんベネチアっぽくてよろしい景色。
さて、ここから散歩しながらサンマルコ広場へ向かう。
水路が出てきてテンションMAX!!って言ってもこれから存分に楽しめるんだけどねw

f:id:reiwa-tsuredure:20200512070721j:plain

ベネチア中心部の方をみると↓な景色。

f:id:reiwa-tsuredure:20200512070808j:plain

あ、見えてきたサンマルコ広場。でもね、船だと一瞬で行けるんだけど、ここはベネチア。意外と陸路で行こうと思うとそれなりの時間が掛かるんです、、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20200512070814j:plain

ベネチアに着いたばかりなんだけど、思いの外の素晴らしい景色に感動。そして天気も前日のミラノの悪天候を完全に忘れ去らせてくれるほと穏やかで良かった。
ここからサンマルコ広場への散歩を続けます。
<その18へ続く>

 

www.tomigayatravel.work