Tomigaya Travel

Travel is my life

スタンレーパーク バンクーバー 2016 北米旅行記 その22

バンクーバーの散歩の目的は↓に来ることでした↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200425105851j:plain
バンクーバー市民憩いの場、「スタンレーパーク」です。海沿いの半島がそのまま公園になっていて、広い落ち着いた公園。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425105914j:plain
あまり鳥は好きじゃないんだけど、飛ばない鳥がたくさんいた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425105939j:plain
でも、バンクーバーは桜の街。ここでも桜がお出迎え。奥には雪山が見える。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110049j:plain
↑の桜を引いて見てみると↓なかなかいい感じの絵ですね☆

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110115j:plain
公園の端に架かっている緑色のライオンズゲートブリッジが見える。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110150j:plain
小さい灯台も公園にはあった↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110211j:plain
そしてバンクーバー名物の飛行艇が飛んでいるのも見えた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110233j:plain
トーテンポールもたくさんいた。ここまで並んでるとちょっと怖いけどw

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110259j:plain
公園から見たバンクーバーの街の景色↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110325j:plain
雪山とヨットとクルーザーとスタンレーパーク↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110352j:plain
いや、バンクーバー、恐れ入りました。日本人の留学先ですごく人気があるとか、世界で一番住みやすい街とか聞いていたけど、実際に来るまでは半信半疑。ところが、いざ来てみると全く違う。確かにすごい有名な観光名所がある訳でもないんだけど、とにかく空気がいい。自然も街と一体化しているし、海、山が手の届く所にある。かと言って田舎な訳ではないから交通インフラも整っているし、治安もいい。銃が合法なのかは分からないけど、アメリカみたいな重犯罪も少なそう。東部ではないからヨーロッパのエッセンスはケベックとかよりも少ないのかもしれないけど、日本人にとって異国情緒を感じるには全く問題ない。フライトも東海岸よりは遙かに短いし、そりゃ来るわな。
Tomigaya Travelとか偉そうに書いてるけど、こんな素晴らしい街に5年前まで足を踏み入れてなかったんですね。まだまだ修行が足りないようです、、、、
で、そんなことを考えていると、ホテルに戻って来ました↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425110416j:plain

この青銅の屋根がフェアモント・バンクーバーです。
次回は最終回、日本に帰るので、搭乗記ですね、お楽しみに。

<2016 北米旅行記 Finalへ続く>