Tomigaya Travel

Travel is my life

バンクーバー 桜  2016北米旅行記 その13

ちょっと退屈気味だったラスベガスを後にしてバンクーバーに到着です。
往路のトランジットの時は外に出てないけど天気は最悪だった。
さて、帰りに立ち寄った時はどーでしょ???
f:id:reiwa-tsuredure:20200415211334j:plain
天気良い上に、な、なんとサクラがお出迎えです↑
代々木公園の桜ではありません、バンクーバーのサクラです↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200415211513j:plain
しかも空は快晴です。ちょっと散り始めで若干葉桜になってるけど、まさか海外でさくらの歓迎を受けるとは思ってもなく、驚きと感動です。
でもね、最初バンクーバーを軽視してので、何と一泊だけしかしないんす涙
早朝ラスベガスを発ってラスベガスに到着したのは昼過ぎ。翌日の午後東京へ。
何と丸一日くらいしか滞在しないんです。最初は地図で「カナダ」を塗れるからってのもあり滞在することになったけど、そんな塗り絵ではもったいないんです、、、
海沿いの景色とサクラ、いい感じです。。。

f:id:reiwa-tsuredure:20200415211537j:plain
ヨットハーバーとレジデンス群。ちょっと寒いくらいだったけど空気も澄んでてよい。

f:id:reiwa-tsuredure:20200415211632j:plain
でも、恥ずかしいけどバンクーバーに着いて最初に行ったのは↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200415211701j:plain

ラスベガスでパン食に飽きたのもあり、ガイドブックで見た山頭火へ。日本でそんなしょっちゅうラーメン食べる訳じゃないんだけど、恋しくなって行ってしまった。
腹ごなしもできたことだし、素晴らしい街バンクーバーを散策することに。
<その14へ続く>