Tomigaya Travel

Travel is my life

バンクーバー オリンピック記念碑と朝の散歩 2016 北米旅行記 その21

この旅の最終日です。天気は快晴。午後の便で帰ることになるので早起きして散歩。
f:id:reiwa-tsuredure:20200425102829j:plain
バンクーバーオリンピック記念のモニュメント↑
2010年の2月かぁ、今からだと10年前↓早いね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425102902j:plain
後ろを振り返るとバンクーバーの町並み、空は真っ青です。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425102925j:plain
海沿いを散歩。飛行艇??と言うのだろうか↓にたくさん。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425102948j:plain
で、お腹が空いたので朝食。なんかドイツ料理みたいに書いてた気がするけど、とてもドイツ料理とは思えないほど美味でした。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425103027j:plain
さっきの水陸両用機↓バンクーバーは海が静かなのかたくさん飛んでた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425103052j:plain
しばらく歩いていると今度はマリーナに。何か水陸両用機にクルーザーにとバンクーバー市民の生活が豊かであるのがよく分かる。気候もいいし、最高ですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425103119j:plain
桜の通り↓こんな気候も町並みもよくて桜も咲いてるって、すげー、バンクーバー。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425103126j:plain
とりあえずお決まりの桜のショット↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425103204j:plain
満開の桜と公園。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425103239j:plain
海の水も綺麗なのか、船と町並みが綺麗に水面に映る。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425103301j:plain

昨日はいそいそと山に登り、バンクーバーの景色をノースバンクーバーから楽しんだけど、今日はみっちり朝の散歩でバンクーバーの町並みを楽しむ。
いやー、やっぱりいい街ですね、この街は。
もうちょっとしかいられないのがすごーく残念なんだけど、あと僅か、楽しみます。
<その22へ続く>