Tomigaya Travel

Travel is my life

バチェラー シーズン3 ネタバレ 第6話 前編 ~友永構文を活用したバチェラー批評~

f:id:reiwa-tsuredure:20191104092101j:plain

はい、あほらしいけど第六話。今回は静岡。
で、最初の友永のコメント。岩間は「最近全然話せてない」、濱崎ちゃんは「結婚に無茶苦茶真剣ですね、こっちまで吸い込まれます」ってそりゃそうや、かわいいもん。DJ中川は「正直者ですね。」。これに加えて野原、水田、子持ちの田尻の組み合わせ。
さあ、いよいよ6人なんで、やっと顔と名前が一致してきて見やすくなって来た。

最初はツーショットデート。参加者は子持ち田尻
「スキンシップがすごい田尻さんの本性を知りたい」って田尻を呼んだ友永。
18歳で結婚出産離婚をした田尻、いつカミングアウトすんねん
呼ばれたのはSLの駅。「僕昔SLむっちゃ好きやったんですね」by友永。
「山派?海派?」って聞く田尻、「山派、水があんま好きじゃないねん」と友永。
いや、さっきまでみんなでグアム行ってたやん、こいつほんまポンコツですねー。
子供生まれても水遊びそこまでさせへんと思うわ、ってもう田尻子供いるからw

残った女子5人。友永とのお揃いの指輪を見せびらかす濱崎ちゃん、かわいい☆
そこでぼそっと「向こうが付けてるか分からないけどね。」by岩間。
やっぱさ、こういうぼぞっと出る腹黒いコメントって、正直間違いなく地だと思うんですよ。おそろしや、岩間。
その頃中川だけ別行動。まああの伏魔殿にいそうな女達に囲まれたくはないよね。

SLデートはつづく。そしてドライブデートへ。その頃岩間は「ドライブはして欲しくない、私してるから」と、あなたもう一番じゃないかもですねー。
温泉行ってるちゃうん?って女子達の心配した通り、二人は温泉へ。
「友永さんめっちゃ鼻の下伸ばしてゆかに付いてるんちゃうん??」の女子達の予想通りデレデレ。
温泉でいちゃいちゃする二人。
グアムでやりまくったお色気攻撃を封印した田尻、それに感心してる友永。
何かを打ち明けようとする田尻。
「私、18歳の時に結婚してて、1年足らずで離婚してて、、、、
そのときに男の子を出産してます。」
お母さんなんや???」って平静を装いつつ返す友永。
「僕も言ってもらえて本当によかった」と。
「子供は”はやて”って言います、裕福な暮らしさせてあげられないけど、愛情はすごく注いでます!!」って。裕福な暮らしさせたいからこの番組出たんちゃうん??
カミングアウト戦略が功を奏して無事に田尻はファーストローズをゲット。

女子達の前に戻って来た田尻。女子の前で子供がいること、離婚経験があることをカミングアウト。野原の解説、「子供がいることを話してもファーストローズをもらって帰って来たってことはそれだけ真剣なんだと思う。」。

スタジオでは「本当に結婚相手に対してのバラかな?ただのやさしさじゃないのかな?」by今田。全くわたくしもアグリーです。人間としての優しさだと思う、そこはね。敢えて6人残った中にいる子持ちの人は選ばないよね、普通。優しさでバラを渡す事なんて出来ない私は、やっぱりバチェラー4には出られないんだと思います、、、、
そして濱崎ちゃんの指輪の話に。「マリアちゃんだからいいけど、あれ25歳以降むっちゃ怖いと思いますよ」by指原、あんたの指摘はいつも的を得ていて好きです☆

お次はグループデート、呼ばれたのはDJ中川、岩間、濱崎ちゃんの三人。
富士山の見える牧場。馬に乗った友永が現われた、白馬の王子か、お前はw
多分お勉強はイマイチだけどこういうボンボンの遊びはパーフェクトやな、友永。
馬を並べて、「どうですか?僕のお友達たちは?」ってw
濱崎ちゃんとDJ中川は一人で馬に乗せたのに、岩間だけは友永と二人で馬に乗る。
「優越感ありました」by岩間。まあそりゃそうだ。
しかも友永岩間の馬だけは白馬ってw

その頃残った野原と水田は岩間トーク。ファーストローズもらって20人の中で一番印象良かったと思うけど、それからツーショット行ってないし、最初印象良すぎた分あれなんちゃうん??と意外と岩間ダメなんじゃない??トークに花を咲かせる。

乗馬が終わった後に岩間だけ呼び出される。友「昨日夢に出てきた。」岩「どんな夢?」友「ここでは言われへんような夢w」って全然好きやん、友永w
友「ぶっちゃけ今どう思ってんの??」
岩「真也さんがどう思ってるか分からない。。。。」
と言われてテンパる友永。
これツンデレ攻撃なんちゃうの、岩間。手数持ってますな、岩間。

最後これで終わると思いきや、DJだけ残される。
二人で馬に乗り込んでツーショットデート。
その後二人は球体テントに入る、友「目を瞑って」。
はい、予定通り電気を消して、プラネタリウムの演出。
ここで真面目キャラを演出したDJ中川にメロメロな友永。違った一面を見せてくれてて、素直な中川が好きな友永。まあキャラの見せ方うまいよね、中川は。
外に出ると暗闇の空の中、ライトアップの演出。「ほんまにかわいいな、見れば見るほど。」by友永。でも、そんな盛り上がってるのに何故かバラはもらえなかった。
これを「No Rose」と言うらしい。
ちなみにプラネタリウムはDJ中川が生まれた日の星空らしい、すげーな、この演出。

スタジオでは岩間がそんなにバチェラーのこと好きじゃないんじゃないの??的な話に。でも、指原はそれは岩間の戦略だと指摘、ほんと正直指原梨乃さん、あなたの指摘、感謝しかないですね、正しい。

さて、いよいよカクテルパーティー、この6人の中で落ちるのは誰なんでしょ???
<むっちゃくやしいけど、正直真剣に見てるんで長くなったしまった。
後半は次回>

 

www.tomigayatravel.work