Tomigaya Travel

Travel is my life

ミルフォードサウンド タスマン湾 帰りも絶景 2017シドニー・ニュージーランドその19

タスマン湾に出た。内海から外海へ。
普通なら一気に波が激しくなるとか変化があるのだろうけど、
晴天かつ風もなくベタナギ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191017182803j:plain
ただ、海が深いせいか海の蒼だけは濃かった。またここから出発した港へ引き返す。

f:id:reiwa-tsuredure:20191017182904j:plain
途中も引き続き素晴らしい絶景続き。

f:id:reiwa-tsuredure:20191017182950j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20191017183108j:plain

途中には小さいオットセイの群れがいた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191017183256j:plain

両サイドは引き続く美しい景色が続く、

f:id:reiwa-tsuredure:20191017183429j:plain

帰りは大きめの滝が姿を見せてくれた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191017183530j:plain

海の色は入浴剤を入れたようなエメラルドグリーン。

f:id:reiwa-tsuredure:20191017183615j:plain

滝のすぐそばまで行って石清水のシャワーを浴びたw

f:id:reiwa-tsuredure:20191017183754j:plain

同じ海の道の往復だけど、両サイドで変わった景色を見せてくれる。

f:id:reiwa-tsuredure:20191017183839j:plain
晴天の中、最高の遊覧船の旅を終えた。

f:id:reiwa-tsuredure:20191017183953j:plain

f:id:reiwa-tsuredure:20191017184045j:plain

ここでセスナ組をバス組が分かれる。
ガイドは「セスナの方は約50分ほどの遊覧飛行をお楽しみください。バスの方はわたくしと一緒に約4時間かけてクイーンズタウンに戻ります。帰りはガイドもしないで静かにしてるのでゆっくりお休みください。」と説明。
ガイドもなく4時間バスの旅は完全に消化試合以外の何物でもないっすねw
セスナ選んで大正解、そして飛んでくれてホントにありがとう!!

<その20へ続く>