Tomigaya Travel

Travel is my life

サンマルコ広場 晴天の朝 ~2014欧州旅行記 その22~

f:id:reiwa-tsuredure:20200521190835j:plain
はい、ちょっと滞ったけどベネチアの朝です。ホテルからヒルトンの船でサンマルコ広場辺りへ。いかにものベネチアの景色に満足。

f:id:reiwa-tsuredure:20200521190900j:plain
サンマルコ広場の前なのでなかなかの人、再び行く頃には「ソーシャルディスタンス」でこの密集は許されなくなるのかと思うとちょっと切ない、、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20200521190906j:plain
さて、サンマルコの大鐘楼です!!

f:id:reiwa-tsuredure:20200521190930j:plain
うん、やっぱり本物はレンガ造りで趣がありますな、。。。

f:id:reiwa-tsuredure:20200521190959j:plain

サンマルコ広場、やっぱりイタリアの観光資源ってすごい。
まあベネチアだけじゃなく、フィレンチェもチンクエテッレも、、、、
本当はここでアマルフィとか言いたいんだけど、行ったことないので。。。。
やっと日本は国民の努力でコロナを克服できそうな感じだけど、果たして海外に行ける日はいつになるんだろうか。。。
まあイタリアに負けず劣らず日本にも素晴らしい観光資源がたくさんあるのでとりあえずは地域振興も含めて国内ですかね???
<その23へ続く>

 

www.tomigayatravel.work