Tomigaya Travel

Travel is my life

海栗屋 うに専門店 下北沢 ~富ヶ谷グルメ~

またまたTomigaya Travelのはずが越境しました。今度は世田谷区です。とはいえ下北沢なんで急行だと二駅なんでまあ表参道みたいなもんですね。

と言う訳で、今回は下北沢にあるうに料理のお店へ。

とにかくひたすらウニ尽くしです。ステーキにもウニを乗せてるようなお店なんで、まあひたすらウニなんですが、中年オヤジ二人でお邪魔したのでステーキ食べる元気もなく、まずはお刺身からスタート↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191201091005j:plain

真ん中にウニが鎮座。周りのお刺身も肉厚のあるマグロを初め、かなりボリューミーです。

ちょっと他のもつまみつつ日本酒も熱燗で頂きました。

そして、本日のメインディッシュです。

ウニしゃぶでーす!!

f:id:reiwa-tsuredure:20191201091016j:plain

最初にウニのスープが出てきます。

そして鍋に入れる具材は↓です。

f:id:reiwa-tsuredure:20191201091029j:plain

半生くらいがちょうどいいと言われるのでレアで頂きます。まあ生でも全然頂ける鮮度の具材なんでレアで十分ですね。

お鍋は白ネギがふんだんに盛られ、またまた上にはウニが鎮座。

f:id:reiwa-tsuredure:20191201091049j:plain

これでもかとウニを満喫しました。

最後に雑炊まで出てきます↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191201091101j:plain

出汁用に入れた海老の頭も添えられていて、見た目もいい感じの雑炊でした。

「ウニ専門店」ってなかなかイメージになかったけど、かなり新しい発見でした!

お値段もたくさん飲み食いした割にはリーズナブルで、再訪したいお店です!

海栗屋(うにや)下北沢 
https://r.gnavi.co.jp/ew46bjbt0000/