Tomigaya Travel

Travel is my life

JAL ファーストクラスラウンジ 成田本館 寿司BAR  2017シドニー・ニュージーランド その1

f:id:reiwa-tsuredure:20191006092218j:plain

念願の成田JALファーストクラスラウンジに潜入です。
ちなみにファーストクラスラウンジに入るには
①当日のJAL国際線ファーストクラスに搭乗する。
②JGCプレミアム以上の会員が当日OneWorld便に搭乗する。
このどちらかが必要。
ちなみに②のJGCプレミアムは80,000FOP獲得しないとなれない資格。JGCが50,000なのでそこからまだ30,000FOPも必要というかなり絶望的なハードル。
JGCをご存じない方は↓をご参照ください。

www.tomigayatravel.work
そもそも80,000FOPなんて無理ですが、今日はわたくしファーストに乗るので①に該当するので何も臆することなくラウンジのカウンターへ。
いつもは右にあるサクララウンジなんだけど、今回は不慣れな左のファーストラウンジへ。
人生でもう来ないかな?と思ってたけど、今年サテライトのファーストラウンジに行く事ができました。まさかのラウンジインボラでwでも寿司BARはなかった、、、

www.tomigayatravel.work
さて、不慣れな成田本館のファーストクラスラウンジです。
名物寿司カウンターがあります↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191006093154j:plain

てっきりネタが並んでて好きなのをオーダーするのかな?と思っていたらさすがにそんな贅沢な事にはなってなかったですw

f:id:reiwa-tsuredure:20191006093055j:plain

デフォルトが玉子とイカとトロでこの中で好きなのをお願いする仕組みです。
もちろん全種類でもトロ3つとかでもOK。
これからエコノミーに乗るのなら3周くらいするつもりだったんだけど、ファーストに乗るのであまりお腹いっぱいになったらシャンパン祭りができないので1周でw
これ見よがしに搭乗券のFの文字を見せるように、そして寿司とシャンパングラスが映るように写真を撮る自分の浅ましさとミーハーさに笑えるけど、たぶんみんな初めて乗るファーストならこうしますってw
Fの文字の右にある座席番号は01A、すなわち一番前の入り口の席ですね。
通称VIP席、ってほんまか。
でも昔のJALの搭乗券はこんなシンプルではなくて色が付いていてクラス毎に帯の色が違ったんだよね。ファーストは赤、ビジネスは青、エコは緑って。FとかCの表示を見ずに帯の色だけでどのクラスに搭乗するか分かったんです。あまりに嫌みっぽいから止めたのかどうか分からないけど。ちなみに昔はJALのビジネスはエグゼクティブクラスって名前だったな。
お寿司で小腹が一杯になったのでお酒timeのために席を移動してラウンジへ。

f:id:reiwa-tsuredure:20191006093912j:plain

サクララウンジにはないシャンパンとフルーツの盛り合わせ。
ソファー席の空間もサクラより少しゆったりしている↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191006094027j:plain

なんかこれからファーストに乗るのだという興奮が冷めなくてあまりゆっくりすることができずおどおどしてましたw
胸の高鳴りが抑えられなくてちょっと早めにラウンジを出て搭乗口へ。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20191006094347j:plain

搭乗時刻19:00に対して18:51。でも本当はこれの10分くらい前から並んでたんだけどw
多分、本当に自腹とか会社の経費でファースト乗るような人はギリギリに現れてサクっと搭乗するんだろうな。この待ち時間ほど彼らにとったら無駄な時間でしかないから。
一般ピーポーのティライミさんにとっては待ち遠しい至福の時間なんだけどねw

次回はいよいよJALが誇る「JAL SUITE」に搭乗します☆
<JALファーストクラスで行くシドニー・ニュージーランドその2へ続く>

 

www.tomigayatravel.work