Tomigaya Travel

Travel is my life

屋久島二泊三日 準備編 行きは福岡経由帰りは伊丹経由のプロ仕様の屋久島 2018屋久島紀行

はい、みなさんお楽しみ屋久島旅行スタートです☆

f:id:reiwa-tsuredure:20190923195028j:plain

去年(2018年)の3月に思い立って屋久島に行った時のお話。
屋久島って日本が誇る世界遺産なんだけど、何となく行きにくいイメージもあって、行くのをためらっていたんだけど、知り合いでウミガメ研究の第一人者の方がいて、たまたま屋久島の話になり、急激に行きたくなり、月曜日を休んで土日月の三日間で行くことにした。
でも屋久島は東京から直行便が出ていないのでお値段はそれなりに。。。。
普通に航空券を買うとハワイに行けるくらいのお値段になってしまうので、いつも使うJALのダイナミックパッケージで行くことに。

このダイナミックパッケージのいいところはフライトもホテルも自由に選べる点。
いつもながらJALの回し者感が出て来たけど、かなりお得だし、自分が好きなように旅をアレンジできるんですよ。あと、フライト毎に空席状況に応じて価格設定が細分化されているから、例えば朝早起きは得意だけど夜は早く帰宅したいという場合は、
早朝の安いフライトで割安なフライトを選んで帰りはコアタイムになるから割高なフライトになるけど割安+割高で調整するとか、とにかく安いフライトを選ぶチョイスもできるし。ホテルも高級ホテルからエコノミーホテルまでチョイスできる。


しかも、全部ツアー扱いだからお値段も良心的、まあマイルとかフライオンポイントはしょぼいからJGC修行する人には向かないかもですが、、

www.tomigayatravel.work

とはいえ一回解脱すると、たとえダイナミックパッケージとはいえ、
JGCであるには変わりないのでラウンジも優先搭乗も優先座席指定も享受できます☆
そんな感じでJALダイナミックパッケージでの屋久島旅行が決まった。
「3月の屋久島」って天気がいいのかよく分からない、しかも屋久島って年の200日くらい雨が降るらしい、200日ってずいぶん降りますな・・・・
まあ行くと決めたのでとりあえず予約することに。
土曜出発月曜戻りなんだけど、なかなかいいお値段w
まあ特にこだわりないので一番安いやつお願いします!!!
って検索すると、
行きは羽田→福岡→屋久島。帰りは屋久島→伊丹→羽田
普通屋久島に行く人は鹿児島まで飛んでそこから屋久島までは飛行機で飛ぶか鹿児島市内まで行ってトッピーという高速船で向かうのが主流。
でも自称旅行通のティライミさんがそんなしょぼいメジャーツアーなんてつまらん。
ってまあ安かったのが行きは福岡、帰りは伊丹なだけなんだけどねw
でも、安いには訳がある、安物買いに銭失いって言葉あるよね。
まさかそんなこと??って
災難がティライミさんに降りかかります。
今の気分で旅選び!ジャルパックの目的・テーマ別ツアー検索
しばらく桃食べるの止めようかと思ったわwこっちの桃はOKw

スケジュールは土曜日は
羽田11:15発 JAL315便 福岡13:10着 
福岡14:25発 JAC3671便 屋久島15:30着

日曜日はツアーで縄文杉

月曜日は終日屋久島観光して

屋久島17:50発 JAC2450便 伊丹着 19:00
伊丹   19:30発 JAL134便  羽田着 20:40



こんな感じでみっちり屋久島を楽しめるルートです!!
さて、いよいよ出発です。
<その1へ続く>