Tomigaya Travel

Travel is my life

屋久島グリーンホテル いその香り 2018屋久島紀行その3

無事に屋久島まで届けてくれたシップ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190927225408j:plain

ありがとう、無事に着いてよかったです☆
さて、とりあえずホテルに向かいましょう、翌日は一日縄文杉ツアーなのでレンタカー借りようか考えたが、一日もったいないのでとりあえずタクシーでホテルへ。
 
JALダイナミックパッケージなのでホテルも自由に選択できた。
屋久島のホテルはどこもそんな華美なのはないと勝手に思っていたら、
上から順に「JR九州ホテル」、「いわさき屋久島ホテル」、
「屋久島グリーンホテル」、民宿などという値段設定。
JR九州ホテルは確かによさそう、海に面しているし、宮崎にあるJR九州は昔よく使わせて頂き、非常に部屋も広くてよかった印象がある、でもお値段がとてつもなく高い。
お次のいわせきホテルは鹿児島市内?とか指宿にもある地元の有名高級ホテル。ここもリゾート感があっていいけど、残念ながら同じようにお高い。
かと言って山初心者でノリで屋久島に乗り込んできた分際で民宿に泊まって周りのバックパッカーと仲良くお話できるような自信もないのでちょうど中間のグリーンホテルをチョイスした。空港から車で20分弱で到着↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190928090726j:plain

フロントもそこそこ広めでいい感じ。チェックインの際に翌朝の朝食の有無を聞かれる。縄文杉ツアーと言うと朝食とお弁当のセットが用意されるとのこと。

f:id:reiwa-tsuredure:20190928091016j:plain

ホテルのお庭と海、波もなく、明日の天気も期待できそう。
ここで屋久島の地理を確認↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190928092902j:plain

島の東北側にある屋久島空港に到着し南下、現在いるのが安房港のある安房。
縄文杉は島のちょうど中央にある。

鹿児島からの船空港から北上した宮之浦港に着くのがメインで一日数便が安房港へ着くようだ。せっかくなのでその安房港まで散歩することに。

f:id:reiwa-tsuredure:20190928094351j:plain

やっぱり南国っぽい景色と山が高くて近い↑

f:id:reiwa-tsuredure:20190928093602j:plain

「屋久どん」って何だろう???「屋久丼」なのか、「西郷どん」の「屋久どん」か。
真実は闇の中のまま散策が続く↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190928093811j:plain

いよいよ港に出てきた。

f:id:reiwa-tsuredure:20190928093848j:plain

トッピー(鹿児島との高速船)のターミナル。ただ、今日は船が来ないようで閑散。
安房の街の散策もほどほどにして明日は朝早いので夕食を探す事に。
ホテルで付ける事もできたけど、アラカルトで好きなのを食べたかったのでパス。
とはいえ車もないのでどうしたものか・・・・事前にホテル近所にお寿司屋さんを見つけていたので、そちらにお邪魔することに。
メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!
屋久島グリーンホテルから至近にある「いその香り」さんへ。
開店の18時に訪問。全部で20席ほどだったけど、18時過ぎの時点で満席。ぞくぞくと来客はあったものの予約がない人は入れなかった。無事入れてよかった。

f:id:reiwa-tsuredure:20190928094514j:plain

名物はとびうおの刺身↑右上の小さいのがそうです。

f:id:reiwa-tsuredure:20190928094643j:plain

島豆腐も有名ですね、あまり本土の違いが分からなかったけどおいしかった↑

f:id:reiwa-tsuredure:20190928094751j:plain

ゲゾの天ぷらも頂き、お腹もそこそこ一杯に。
普段は飲まない焼酎もせっかくの鹿児島という事で少し頂いた。
20時にはホテルに戻ってお風呂に入り明日に備えて早めに就寝。
<その4へ続く>