Tomigaya Travel

Travel is my life

ムラーノ島 ~2014欧州旅行記 その28~

f:id:reiwa-tsuredure:20201219093355j:plain
さて、船に乗ってやって来たのは「ムラーノ島」。ベネチアの中心のサンマルコ広場から船で30分ほどだった(ような気がするw)
ムラーノ、日産の車にあるよね。あとは「むらーのたけのり」。
食いしん坊万歳に出てた記憶しかないけどw
調べてみたら、村野武範の前は梅宮辰夫、次は辰巳琢郎、山下真司、宍戸開で現在の松岡修造。なんか脂っこいというか、うるさいキャラの人ばっかw
むらーのさんがいかに食いしん坊万歳の中では地味だったかが分かるw

f:id:reiwa-tsuredure:20201219093406j:plain
本題に戻ると、ムラーノ島はベネチアングラスで有名な島。本島と違って観光客も少なくて静かな感じなので意外とオススメ。

f:id:reiwa-tsuredure:20201219093505j:plain
サン・ピエトロ・マルティーレ教会↓

f:id:reiwa-tsuredure:20201219093517j:plain
来たのが夕方だったので、残念ながら閉館してました涙
特に中に興味なかったのは内緒ですw

f:id:reiwa-tsuredure:20201219093527j:plain
人通りも少なく、何となく田舎町って感じです。

f:id:reiwa-tsuredure:20201219093619j:plain

↑ムラーノ島の灯台。ベネチア本島みたく贅を競う感じでないので、昔からのベネチアの庶民の暮らし?が分かる雰囲気だった。
やっぱりペンキ塗るのってそれなりにお金かかるから、ベニスの商人じゃないとできなんだろう。ムラーノ島まで来ると、雰囲気がイタリアというよりイギリスとか北欧の雰囲気。ベネチアのギラギラした雰囲気に疲れたら、気分転換にオススメです。
<その29へ続く>

 

www.tomigayatravel.work