Tomigaya Travel

Travel is my life

ベネチア 朝の散歩 ~2014欧州旅行記 その21~

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180616j:plain
はい、ベネチア二日目の朝です☆
と言いながらも昨日のぼったくり事件の余韻が残っている、、、
ミラノでミサンガ売りにミサンガを買わされるでもなく、治安の悪い中央駅でスリに遭ったわけでもなく、治安のいいベネチアで日本人にぼったくられるという切ない事件にちょっと心がやられた。
とりあえず朝のベネチアの美しい空で少し心が和んだ。
日が昇るところも見えて「今日はぼったくりに遭わない!!」と心に誓ったw

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180643j:plain
ホテルは右側のレンガの建物。

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180714j:plain
もともと製粉工場だった建物を改装して作ったらしい。正式名称は「ヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニス」だからモリノスタッキーさんって人が工場のオーナーだったらしい。ホテルの中に銅像あったりした。その辺は後ほど。
「綿菓子みたいな雲」って言う比喩がよく分かった空↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180828j:plain
遠くには雪山が見える。

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180842j:plain
雪山が朝日に照らされて赤らんでいる↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180852j:plain
ホテルと海鳥と青い空。

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180942j:plain
ホテルの前には船着き場があるけど、早朝すぎて誰もいない。

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180934j:plain
ベネチア本島を見渡すと少し曇り空。

f:id:reiwa-tsuredure:20200516180955j:plain
太陽が雲に隠れてる、そしてまだ起きてないベネチアの街。

f:id:reiwa-tsuredure:20200516181052j:plain
ちょうどホテルの真向かいの景色。何でイタリア人はこんな色のセンスがいいのかw

f:id:reiwa-tsuredure:20200516181102j:plain
そろそろ明るくなり、ベネチアの街が目を覚まし始めた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200516181203j:plain
ぼーっと景色を見てたんではなくて、ホテルで朝食してから散歩に出てました。
コーヒーのテイクアウト無料だったので↓最近はSPG派なのでヒルトン泊まってないなw

f:id:reiwa-tsuredure:20200516181237j:plain
海鳥と一緒にベネチアの街が動き出すのを見てみたw

f:id:reiwa-tsuredure:20200516181259j:plain

鳥ってどこから出て来るか分からないのと、一回親子丼に当たってからあまり好きじゃないんだけどこうやって静かにしてる鳥は好きですw

さて、美しい街、ベネチアを楽しみましょう!! 
<その22へ続く>

 

www.tomigayatravel.work