Tomigaya Travel

Travel is my life

ミラノ ドゥオモ テラスから見たアルプスの絶景 ~2014欧州旅行記 その14~

ミラノを出発する前にもう一度行きたい場所がありました。
それは↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200505165134j:plain
ドゥオモの屋上です☆初日に上った時はお天気がイマイチ過ぎて全然楽しめなかったんだけど、今日は快晴なので絶対にいい景色が見えると思い登頂。
チェスの駒みたいな塔の間からミラノのビルと、アルプスの雪山がちらり。
この写真、自分でもかなり好きな写真です。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505165209j:plain
お次は銅像のおじさんと一緒に見るミラノの摩天楼とアルプスの山。
この銅像が出来た時代には当然なかった高層ビル達。イタリアが繁栄していく姿をこの銅像はずーっと見守り続けて来たんですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505165235j:plain
この写真の中央にはさっきいったスフォルツェスコ城が見える。そしてここでも奥には雪山の山並みが見渡せる。やっぱりスイスはこの時期山越えで行くのは無理だねw

f:id:reiwa-tsuredure:20200505165302j:plain
↑なんてひたすら雪山が並んでいる。そりゃスキーのシーズンですからw

f:id:reiwa-tsuredure:20200505165331j:plain
塔の上に立つおじさん達。なかなか壮観。

f:id:reiwa-tsuredure:20200505165354j:plain
こんな面白い絵、塔の上に銅像を乗っけるっていうやつ。考えた人、すごいです!!

f:id:reiwa-tsuredure:20200505165431j:plain

光が差し込む空に向けて「やったー」のポーズのおじさん。
ティライミ的にももう一度ドゥオモの上に上って来て大正解でガッツポーズです。
ミラノの旅、雪に閉ざされたり、あまりお天気よくなかったりでちょっとげんなりしてたけど、最終日にいい天気に出会えて大満足です。終わりよければすべて良し。
あまり思い残す事はないのでいよいよ次の街へ向かいます。
<その15へ続く>

 

www.tomigayatravel.work