Tomigaya Travel

Travel is my life

ドゥオモ広場 夜景 ミラノ ~2014欧州旅行記 その11~

ミラノに戻って来たのは15時頃。
早朝起きて動き回った疲れもあったので一旦ホテルに帰る。
でもせっかくなんで散歩に出掛けようと出て来たのは↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200503170602j:plain
今日の悪天候を忘れさせてくれるような穏やかな夕暮れ。
そのまま日が暮れそうだからのんびりしていると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200503170700j:plain
割とすぐに藍色の空に景色が変わっていた。
夜陰に浮かび上がるドゥオモはなかなか趣がありますね。
ガレリアに行ってみると↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200503170804j:plain
屋根の壁画も光を受けて良い感じ。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503170812j:plain
ガレリアの交差点、一等地はやはりご地元のPRADAが鎮座。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503170854j:plain
少し外を散歩するとミラノのトラム。地下鉄もあるんだけど、共存できるんだね。
日本だとバスがこの役割を担っているんだろうけど。車社会だからなかなか町中をトラムが走るのは難しいのかな、ライトレールの話もあるけど、車の渋滞につながるから現実的じゃないのかも。景色に彩りを加えるって点ではいいのかもしれないけど。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503170904j:plain
さて、夜の散歩をしたのでお腹が空きました。今日は昨日ハンバーガーで手軽に済ましてしまったのでホテルでちゃんとディナーを頂きます☆

f:id:reiwa-tsuredure:20200503170939j:plain
サーモンのマリネ。グレープフルーツも入っててさすがのお味。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503171001j:plain
メインはビーフですね。肉のうまみの堪能して大満足ですね☆

f:id:reiwa-tsuredure:20200503171012j:plain

なんかスイスに行けず仕舞いの一日だったけど、ひょんなことからコモ湖に行けたりして楽しい一日となりました。翌日は午後の電車でミラノをたちます。
さて、どこに遊びに行くのでしょうか???
<その12へ続く>

 

www.tomigayatravel.work