Tomigaya Travel

Travel is my life

レッコ コモ湖 観光 ~2014欧州旅行記 その10~

f:id:reiwa-tsuredure:20200503140616j:plain
レッコの街を散歩です。さっきまでは吹きすさぶ風も収まってすこしずつ山が見えるようになって来た。湖とイタリアっぽい街と迫る急峻な山、そりゃ観光地になるわ。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503140646j:plain
湖からと教会と町並みと山。結構好きな景色。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503140655j:plain
湖畔にはボートだけじゃなくてヨットもたくさんあった、やっぱりリゾートの街。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503140716j:plain
多分ここを起点にしてコモ湖の色んな街をめぐるのだろう。ラスベガスにある高級ホテルの「ベラッジオ」もこのコモ湖畔のリゾートにある「ベラッジオ」の街をモデルに作られたようだ。ベラッジオホテルは観光で行ったのでよろしければそちらも↓

www.tomigayatravel.work

向かいに見える街はフィレンチェとかピサのようにカラフルでいかにもイタリア。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503140725j:plain
雲が流れてくれたのでよく見える。こういう景色、大好きです。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503140817j:plain
湖と反対側を見ると今度は雪山が顔を出してきた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503140827j:plain
有名な何とかさんの銅像を教会。既にこのときは雨も止んでた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503140945j:plain
で、このLeccoで撮った一番好きなショットは↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200503141020j:plain
カラフルなLeccoの町並みから顔を出した雪山。
残念ながらスイスへは行けなかったし、アルプスも見られなかったけど、イタリアのアルプスみたいな山を少しだけでも見られたのでよかった。
スイスに行けたら絶対に来なかったコモ湖の街も散策できたし、災い転じてなんちゃらってことでこのときはスイス行けなかったことは既に忘却のかなたへ。
でも、後日やっぱりスイスに行きたくなって、リベンジしました。

www.tomigayatravel.work

まあね、スイスは夏に行かないとですよ。このとき偶然雪もなくてスイスに行けてたとしたら、夏のスイスへ行かなかったかもしれないので、むしろ雪で閉ざしてもらって感謝しかないですね。 


で、Leccoの街も十分楽しんだことなのでミラノへ戻ります。2は2等ですね。ヨーロッパの電車はかなりのローカル線でも1等と2等が備わっていることが多い気がする。
ただ、今回は全部2等車だったけどね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503141055j:plain
ってな訳でまさかの14時頃にミラノ中央駅へ戻って来ました。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503141129j:plain

<その11へ続く>

 

www.tomigayatravel.work