Tomigaya Travel

Travel is my life

レッコ コモ湖 ランチ ~2014欧州旅行記 その9~

ミラノ行きの電車に乗ったものの、すぐにミラノに行くつもりもなく、途中下車↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200503134252j:plain
降り立ったのはLecco。レッコです、ってレッコってどこやねんw

f:id:reiwa-tsuredure:20200503135336p:plain

↑の人の形をした湖、コモ湖の右足のつま先にあるのがLeccoの街。さっき乗り換えにいたColicoの街は人と言う字の上の右側。結構Colicoからコモ湖の湖畔をミラノの方に進んだ事、南下したことになる。
で、せっかく降りたったので湖へ来ました↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200503134351j:plain
引き続きお天気は非常に悪いんだけど、薄日が差し始めた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503134411j:plain
湖で何が獲れるんだろうか、漁船と思わしきボートが多数あった。
向かいをみるとやっぱり悪天候なのが分かる。白波立ってるしね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503134435j:plain
結構風が強くて何度か折りたたみ傘が吹き飛ばされそうになったw
そんな雨量が強い訳じゃなかったから途中から傘さすのはあきらめたけどね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503134455j:plain
向かい半島の家がカラフルなのが見えた。季節がいいと本当にいいんだけどね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503134516j:plain
Leccoの中心地にやってきた。塔の建物は教会。なかなか良い感じの街ですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200503134541j:plain
でも、よく考えたらキアベンナに用もなく行って帰ってきてるからそろそろお昼。
ランチ食べましょう、と言う事で↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200503134548j:plain
まずはイタリアビールで喉を潤してから、
メインはパスタでーす!!

f:id:reiwa-tsuredure:20200503134624j:plain

外が寒かったのとスイスに行けない失意の中、予定外のLeccoという街に降り立ったけど、このパスタを食べてるときには「Leccoに来てよかった」と真剣に思った。
ソースが無茶苦茶濃厚でおいしくて、具材もズッキーニとサーモンがメインとシンプルなんだけど、ソースにマッチしてすごーくおいしく頂きました。
やっぱりイタリアに来たらイタリアン食べないと!!!今でも思い出せるほど美味なランチでしたね。
腹ごしらえもできたので、偶然来た街、Leccoを散歩してみましょう。
<その10へ続く>

 

www.tomigayatravel.work