Tomigaya Travel

Travel is my life

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア ~2014欧州旅行記 その5~

ドゥオモを後にして同じくドゥオモ広場に面しているガッレリアへ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200429153258j:plain
正しくは「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」と言うみたいだけど。
そんな長い難しい名前なんて覚えられましぇーんw
名前覚えられないけど、よく知ってるブランドのお店がたくさん並んでた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200429153319j:plain
中にはカフェがあったり、高級ブティックがあったり、ミラノの中心ですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200429153345j:plain
このアーケードも1800年代からあるらしい。
まだ日本が江戸時代とか言ってる頃からこんなすごいアーケードがあったイタリア。
でもその割に国力の伸びがイマイチなのは気のせいかなw
ご飯もおいしいし、服のセンスとか最強ですしね。高級ブランドからカジュアルなディーゼルとかまでイタリア人ってすごいセンスいいんですけど、、、

f:id:reiwa-tsuredure:20200429153354j:plain
アーケードから外に出るとさっきドゥオモから見えたショッピング街。世界の国旗が並んでた、なんかのお祭りだったのかと思ったら、ミラノエキスポの宣伝だった。

f:id:reiwa-tsuredure:20200429153431j:plain
大道芸人のショーもやってた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200429153452j:plain
ドゥオモを振り返ってみる。やっぱり頂上のマリア像は離れていてもよく見えた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200429153504j:plain

ミラノの中心地散策でした。第一印象は思ってたよりも治安がいい。ガイドブックによるとしつこいミサンガ売りがドゥオモの前にたくさんいるから要注意って書いてあった。実際何人かいたけど、事前に察知して早歩きで横切れば特に声を掛けられるでもなく、実際無害だったな。でも、いつも晴れ男なんだけど、残念ながら分厚い雲に覆われたミラノ初日でした。
で、初日のハイライトは次回です。
<その6へ続く>