Tomigaya Travel

Travel is my life

JAL 17便 ビジネスクラス 搭乗記 2016北米旅行記 Final

f:id:reiwa-tsuredure:20200425113011j:plain
はい、北米旅行記最終回です。バンクーバー句稿に鎮座するJAL787です。
後ろには雪山がそびえていかにもバンクーバーの景色ですね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200425113040j:plain
あ、左にナッツの飛行機の尾翼が入ってしまったw

f:id:reiwa-tsuredure:20200425113133j:plain
こちらはエールフランスの尾翼ですね。フランスからバンクーバーって結構距離あるよね。アメリカ大陸を横断して、大西洋も横断するからなかなかの距離です。
あ、次回の旅行記はエールフランスも出て来ますね。写真あるかは分からないけどw
で、この頃はラウンジの写真を撮るなんて気の利いたことやってなかったんだけど、なんとかラウンジ飯だけはあったのでどーぞ↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425113103j:plain
バンクーバーの街と言うかカナダは香港とか中華圏からの移民をかなり受け入れて来ていたこともあり、ラウンジも中華が充実していた。JALにとっては☆組エアカナダの牙城であるアウェーの空港なのでもちろん共有ラウンジでしたがw

さて、機内食。まずは前菜↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200425113157j:plain
サーモンとキャビアもどきだったような。。。既に記憶なし。
何故か松下奈緒の山陰、但馬ツアーの番組を見ていたらしい、、、これも記憶なしw

f:id:reiwa-tsuredure:20200425113218j:plain
で、メインディッシュ。ご飯もあるから和食??でも見た目は洋食ですw

f:id:reiwa-tsuredure:20200425113243j:plain
到着前のご飯。これは明らかに和食をチョイスしたんですねw

f:id:reiwa-tsuredure:20200425113302j:plain

帰りのフライトはいつもそうだけど、大体爆睡してることが多いので、ご飯も眠気に負けつつ放り込む感じになってしまうので、実際記憶ないことが多いんですw
今はバンクーバー便も当然フルフラットになってるけど、当時はまだライフラットの旧式ビジネス機材だったんですね。まあどーせ寝られるからいいんだけど。
確かご飯食べて寝たら画面に日本地図があって驚いた記憶のあるフライトでした。

うーん、5年前の旅行記だからもうちょっと記憶あるもんだと思ってたけど、残念ながらあまり記憶がないことが多く、随分駆け足になってしまいました。。。。
次回の旅行記はこれよりもまだ1年前の旅なのでもっと記憶ないか不安だけど、写真を見た感じ、なかなか記憶がありました。色々トラブルが起きた旅なので。
コロナの影響でとても次の旅行なんて考えられない日々が続くけど、旅行記を読んでちょっとでも旅行に行った気持ちになってもらえると幸いです。

最後までお読み頂きましてありがとうございました!!
<2016 北米旅行記 完>