Tomigaya Travel

Travel is my life

ザ・フェアモント・バンクーバーホテル 2016 北米旅行記 その20

残念ながら一泊しかしないんだけど、バンクーバーで泊まったホテル。
ザ・フェアモント・バンクーバー。
f:id:reiwa-tsuredure:20200423213104j:plain
何でここにしたのかの記憶もない。。でも、多分Hotels.comのプロモーションか何かをやっていたのだと思う。日本で言うと帝国ホテルみたいな由緒正しい系のホテルで全く場違い極まりないんだけど、多分スタイリッシュで新しいホテルが高かったからここにしたんだと思う。でも、部屋も広かったし、快適だった記憶しかないです☆
廊下なんて↓でいかにも由緒正しい系。

f:id:reiwa-tsuredure:20200423213142j:plain
当然入り口は回転ドアです☆まあ個人的にはあんま好きじゃないけどw

f:id:reiwa-tsuredure:20200423213258j:plain
で、blog書くなんて全然思ってなかったから、外観なんぞ撮ってなかったので、どこかのサイトから拝借させて頂くと↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200423213425j:plain
帝国というよりNYのプラザホテルの外観ですね、むしろ。
でもこのフェアモントさん、コロニアルなホテル以外にももう一軒持ってて↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200423213435j:plain

カナダプレイスの近所のベイサイドにスタイリッシュなホテルもある。
でも、新しくて海沿いなのかこっちの「フェアモント・パシフィック・リム」の方がお値段も高かったと記憶してます。
さっき、どんなだっけ??とホテル予約サイトを見たら、「臨時休業中」の表示が。
本当カナダでもコロナの影響が随分出ているよう。
世界中のみんなが思っているけど、ワクチン早くできないかな、それか自然に収束するとか。ちょっとさすがに自粛生活飽きて来ました、もちろん自粛してるけど。
次回はいよいよこの旅の最終日です。早起きして散歩してみます。
<その21へ続く。>

 

www.tomigayatravel.work