Tomigaya Travel

Travel is my life

バンクーバーの夜景とオイスター 2016 北米旅行記 その19

f:id:reiwa-tsuredure:20200423210508j:plain
はい、ノースバンクーバーから見るバンクーバーの夜景です。
何か結局このノースバンクーバーの公園にずっといた気がする。
でも、観光名所をぐるぐる回る旅ではなく、コーヒー片手にゆっくり景色を眺めるのもたまにはいいんだな、と思った。
ちょうど西側に日が落ちるところ。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200423210640j:plain
さて、夜のとばりが降りたので、夕飯を食べにバンクーバーへ戻ることにした。
乗ったのは来る時に乗ったSeaBus↓通勤用なんだと思う。

f:id:reiwa-tsuredure:20200423210708j:plain
船からの夜景、次第にバンクーバーが近づいて来た。

f:id:reiwa-tsuredure:20200423210740j:plain
で、ふらっと入ったお店でオーダーしたのは↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200423210822j:plain
オイスターバー??だった気がする。ちょうどバンクーバー行く前によく行くバーのマスターがウイスキーの視察でスコットランドに行ったって話を聞いた。
スコッチは冬の寒いスコットランドの海辺で作られるんだと。だから海のミルクの牡蠣とすごくマッチするって話をだったので、ちゃんとマネしてみました↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200423210842j:plain
カナダでスコッチとオイスターってなんか通な気がして悦に入っていたんだけど、実際このとき牡蠣以外のメインディッシュに何を食べたのか全く記憶がない。多分牡蠣だけだとお腹空いたんで何か食べたんだろうけど、写真もないし記憶もない。
うーん、やっぱり5年近く前になるとさすがに記憶がないんだな-、残念。
ホテルまでの帰りはほろ酔い?でバンクーバーの街を散歩。

f:id:reiwa-tsuredure:20200423210916j:plain
治安もいいし、気分もよかったんだけど、無茶苦茶寒かった記憶だけは残ってるw
で、到着したのは今夜のお宿、フェアモントバンクーバー。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200423210943j:plain

お部屋の記憶は何となくあるので、次回レポートしまーす。
<その20へ続く>