Tomigaya Travel

Travel is my life

浜崎あゆみ M ドラマ 愛すべき人がいて 

f:id:reiwa-tsuredure:20200418114522j:plain

土曜ドラマ M「愛すべき人がいて」のドラマがいよいよ今日から始まります。
外出自粛もあるので、どーせヘンチクリンなドラマだと分かってはいるのだけど、嫌々ながら見てみようと思う。
まあ原作は「M 愛すべき人がいて」というくだらない本です。あまりに下らないけど、読書感想文を書いたので、ドラマなんて見てられるか??って人は↓

www.tomigayatravel.work

やっぱり本を読んでるだけだとイメージ湧かないから、ドラマ見たいと言う人はドラマ見るのもよしですが、配役予想ってのをやってたんだよね↓

www.tomigayatravel.work

全盛期の浜崎あゆみは「沢尻エリカ」、転落記の浜崎あゆみは「神田うの」。
我ながらいい配役予想だったつもりなんだけど、沢尻さんはね、ちょっと色々おありになって残念ながらテレビにすら出られなくなったし、神田さんはね、キャラ濃すぎw
で、主役に抜擢されたのが「安斉かれん」さん、誰やねんw
ちょうど浜崎さん世代の人は安斉って聞いたら「安西ひろこ」か??って言いたくなるんだろう、ってホンマか。
まあ浜崎さんのマネをして「アユは~」ならぬ「ヒロは~」って言ってたからねw
で、安西ひろこではなく「安斉かれん」さんって誰やねん??
ウィキペディアによると↓のような経歴をお持ちのようです。

安斉 かれん(あんざい かれん、1999年8月15日 [1] )は、日本女性歌手シンガーソングライター。公式の英語表記はKalen Anzaiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲に用いられている。神奈川県藤沢市出身。血液型B型[1] 。 

シンガーソングライターなんだと。初めて聞きました。どんな曲出してるか知らないんですけどwしかも、シンガーソングライターが他の歌手の自叙伝みたいなドラマに主演するってなかなかの覚悟ですね。「シンガーソングライター安斉かれん」って売り出したかったはずなのに、(売れなかったのか)「浜崎あゆみのドラマやってる人」でやって行くようですw
まだ20歳そこそこなのに、自分の母親みたいな年のちょっと落ちぶれたおば〇んの自叙伝ドラマの主役やるって、、、しかもスペシャルドラマではなくて連ドラ。
連ドラも深夜枠です。うーん、なんかもやもやするものがあるけど、それなりに演技力があるから受けたんでしょうか、このオファー。

いずれにしてもあまりよく分からない安斉さんが浜崎あゆみを演じるようです。
まあ沢尻エリカでも神田うのでもなかったので残念極まりないですが。
で、相手役のMAX松浦を演じるのが三浦翔平。
ドラマとか出てるみたいだけど、よく知らない。

でも、本人と並べてみると↓(右が三浦翔平、左がMAX)

f:id:reiwa-tsuredure:20200418120819j:plain

いやさ、安斉かれんはAVEX所属してるらしく、本人に近い容姿を持って来ておいて、自分は似ても似つかないイケメン俳優使うんかいなw
「自叙伝」なんだからさ、さすがにあかんwいくら社長の力とは言え、ウソはいかんw

で、そのおかしなMAX松浦とモノマネシンガーソングライター安斉さんの絵が↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200418120825p:plain
もはや何のドラマか分からない。。。この絵を見て「あー、あの暴露本の浜崎あゆみとMAX松浦のドラマねー」なんて言う人いないと思うんですけど。。。。

ちなみに実物は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200418120836j:plain

全然違うやんw

もうドラマ始まる前から大コケの予感しかないんだけど、一応自叙伝読ませて頂いたご縁もあるので第一話は見てみようと思う。そして気持ちに余裕があったら、「いかにダメドラマだったか」を読書感想文みたいに書いてみようと思う。
<M 愛すべき人がいて 第一話ネタバレに続く>

 

www.tomigayatravel.work