Tomigaya Travel

Travel is my life

グランドキャニオン 2016北米旅行記 その8

ユタ州のとある空港に到着。
そこからワゴンに揺られること1時間ほど。全員日本人。せめてこのワゴンでも撮っておいたら旅情があるものの、まさかBloggerになるとは思ってなかったのでご容赦を。
はい、前置きが長くなったのでどーぞ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200328095349j:plain
ドーン、グランドキャリオンですね。
ブラタモリならこの断層とか解説してくれるんだろうけど。

f:id:reiwa-tsuredure:20200328095411j:plain
ちょっと空は曇ってるけど、赤茶けた断層と広大な大地。

f:id:reiwa-tsuredure:20200328095433j:plain
不思議な岩もあって、太古の昔からの地球の進化が分かる(ほんまか??)

f:id:reiwa-tsuredure:20200328095459j:plain
太陽が顔を出すと明と暗のグラデーションも。

f:id:reiwa-tsuredure:20200328095528j:plain
地形が複雑だからか見ていて全然飽きなかった。

f:id:reiwa-tsuredure:20200328095720j:plain
グランドキャニオンの看板。

f:id:reiwa-tsuredure:20200328095800j:plain
ガイドさんが写真を撮ってくれた。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200328095851j:plain

これ、呑気にピースしてるけど、ぶっちゃけ無茶苦茶寒かったです。
前日ラスベガスでプール入ったりしてたから気分が勝手に夏になっていた。
テレビとかで見たグランドキャニオンも暑そうなイメージだったから、このときは日本は春の入り口だったこともありせっかくコート持って来たのに、ホテルへ置いてきた。
回りの人はダウンとかコートで来てるのに、まるで冬なのに半袖半ズボンで無駄に強がってる小学生状態だったwちなみに強がるの嫌いなので子供の頃はちゃんと長袖長ズボンはいてましたけど。
3月にラスベガスからグランドキャニオンに行く人、くれぐれもラスベガスの気候に騙されることなく、ちゃんと防寒具で行きましょう!!
<その9へ続く>