Tomigaya Travel

Travel is my life

ラスベガス 遊覧飛行??? 世界遺産への道 2016北米旅行記 その7

さて、三日目です。今日はラスベガスを出てとある場所へ。
乗り物は↓のセスナ機です。(出発時に撮影失念したので到着時のですw)
f:id:reiwa-tsuredure:20200325221158j:plain
空港の搭乗ゲート。と言いながらもセスナなんでかなり簡易↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221255j:plain
今回は日本人向けの日帰りツアーです。当時は英語ツアーに入る勇気がなかったので割高な日本人向けのツアーに参加しましたwまあちゃんと解説してくれるし、迷子になることなんてないので↓

www.tomigayatravel.work

さて、機内は↓な感じ。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221339j:plain
エンジン音がうるさいのでヘッドホン着用になります。前のおじさんは着用前w
そろそろ離陸です。まだ早朝なんで辺りは暗いままです。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221429j:plain
ラスベガスのオレンジのネオンに見送られながらテイクオフです☆

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221454j:plain
向こうの山にはうっすら雲が見える。そりゃそうだ、まだ3月なんで。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221516j:plain
が、砂漠なので昼は暖かいんです。昨日もプール入れるほどだったので。
そのせいで「今日行くとこも暑いから軽装で十分でしょ!!」となめた格好で来てしまい、既にセスナの中で後悔しつつ寒さと戦いながらフライトは続くw
そろそろ空が明るくなってきた。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221549j:plain
砂漠を見下ろしながらフライトは続きます。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221611j:plain
遠くに湖らしいものが見えて来た。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221632j:plain
朝焼けと湖、なんか良い感じの夜明けですな。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221657j:plain
眼下には高速道路とダムと思しきものが見えて来た↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221732j:plain
やはりダムです。水力発電ですね、これ。確か、解説によるとニューディール政策の一環で作られたダムとのこと。まあアメリカ国土大きいからこういう重厚長大な政策やろうと思うと意外と簡単にできるんだよね。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221752j:plain
やっぱりダムですね。少し水位が下がってるんでしょうか。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221815j:plain
しばらくすると砂漠と断層が見えて来た。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221840j:plain
水分のかけらも見えない砂漠地域が続く。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221904j:plain
何か朝焼けに照らされて雰囲気が変わって来た。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325221940j:plain
おー、まさに遊覧飛行っぽくなって来ましたねー。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325222011j:plain
太陽に照らされてなかなかいい感じの景色。もう目的地分かったよねw

f:id:reiwa-tsuredure:20200325222033j:plain
森が出現、やっぱりアメリカの自然の大きさを体感する。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325222054j:plain
風が強いのか風力発電も見えて来たら、そろそろランディングです。

f:id:reiwa-tsuredure:20200325222119j:plain

ラスベガスがあるのはネバダ州。今回ランディングしたのはユタ州です。
途中の景色でどこが目的地であるのかはお分かりですね。
いよいよアメリカが誇る世界自然遺産に向かいます☆
<その8へ続く>