Tomigaya Travel

Travel is my life

エアカナダ1896便 ビジネスクラス搭乗記 2016北米旅行記 その2

はい、バンクーバー空港です。
とか書いてるけど、次に海外脱出できるのはいつのことになるのやら。
さて、マイルで来たバンクーバー。初のカナダ上陸です。
「世界遺産」とか「摩天楼」とかそんなのにしか興味がないタイプなんですが、カナダと言ったら大自然。うーん、キャラに合わないのかな??ってこのときは思ってた。
後で行ったニュージーランドで完全に自然も好きになったけど。

www.tomigayatravel.work

で、カナダに入国すると思いきや、実はトランジットなんです。そして向かうのはアメリカ。カナダからアメリカに入国するときはカナダ側にアメリカのイミグレがあり、アメリカの空港に着いたら国内線と同じ扱いでイミグレないので楽なんです。
JFKのイミグレなんて平気で1時間待たせるのに、アメリカイミグレのカナダ支店は全然混んでないのでオススメです。悪名高いイギリスも電子化されたお陰で一瞬でイミグレ通れるようになったので(日本のパスポートはね。)、うざいイミグレは米国限定になったのかも知れません。
で、あっさりイミグレ超えて向かったのは↓
f:id:reiwa-tsuredure:20160313035656j:plain
夜出て朝着いたのでシャワーもお借りします。↓

f:id:reiwa-tsuredure:20160313042440j:plain
当然赤組なんでOneWorldだからアメリカン航空のラウンジでしょ??と思ったあなた、勘は鋭いんだけど、外れです。
まさかの青組のお友達、スターアライアンスに所属しているエアカナダラウンジです。
え???まさか今回はセレブでビジネスクラス自腹ですか??
はい。ただ近距離かつエアカナダではなく、エアカナダのリージョナル用航空会社のエアカナダルージュのビジネスクラスなんで大したお値段じゃなかったです。
残念ながらラウンジのお食事はしょぼかったので写真はありません。
が、アメリカのイミグレ@カナダを越える前提で予約したのでトランジットが5時間近くあったので、シャワーも出来たのでよかったです。まさかあっさりイミグレ越えられるとは思ってもなかったのでw
で、いよいよ搭乗です↓バンクーバーはあいにくの天気です。でも外出ないので全く問題はありませーん!!

f:id:reiwa-tsuredure:20160313073050j:plain
もう米国内に入ったので行き先は全部アメリカ国内です。

f:id:reiwa-tsuredure:20160313073623j:plain
KonaとかHonoluluの文字が、、、ハワイ行きたいっすw
でも今回はハワイではないです、まあホノルル行くのにわざわざバンクーバー経由する人がいたら是非その訳を教えて欲しいですねー。
さて、搭乗するとウェルカムドリンクが配られた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20160313075347j:plain
そしてバンクーバーの景色を見ながら離陸です↓すこぶる悪天候。
帰りにバンクーバー寄るので帰りはマジで晴れて欲しいですね。
果たしてここでも晴れ男ティライミなるか??

f:id:reiwa-tsuredure:20160313083405j:plain
で、ビジネスなのでお食事前にお酒とおつまみのサービス↓
気が回らない航空会社なのかナッツのみなので全残しw

f:id:reiwa-tsuredure:20160313085613j:plain
で、メインディッシュです↓あまりおいしくなかった記憶しかないですw
そしてデザートのティラミスが親の仇みたく甘かったw

f:id:reiwa-tsuredure:20160313092344j:plain
まあお食事はあれなんだけど、景色というメインディッシュは素晴らしかった↓

f:id:reiwa-tsuredure:20160313103119j:plain
アメリカの大自然が眼下に続く↓

f:id:reiwa-tsuredure:20160313103147j:plain
3月だったせいか、雪化粧をしている山並み↓

f:id:reiwa-tsuredure:20160313103236j:plain
何か雰囲気が砂漠のような景色↓

f:id:reiwa-tsuredure:20160313103641j:plain
そろそろ目的地周辺です。

f:id:reiwa-tsuredure:20160313104217j:plain
そろそろランディングでーす。もう目的地お分かりでしょうか??

f:id:reiwa-tsuredure:20160313104312j:plain
はい、ランディング。向こうに見える飛行機はノルウェーの格安航空会社のノルウェー・エアシャトルです。まあ全然ヒントになりませんねw

f:id:reiwa-tsuredure:20160313104959j:plain

さて、ここはどこの空港でしょうか、次回乞うご期待です☆

 

www.tomigayatravel.work