Tomigaya Travel

Travel is my life

フランクフルト空港 サクララウンジ ~2020欧州中東旅行 その101~

はい、フランクフルト空港に戻って来ました。
JALのカウンターが開くのがフライトの3時間前、今は3時間ちょい前なのでロスタイムはありません。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124745j:image
とりあえずシャトルバスでJALのターミナルへむかいます。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124753j:image
預けた荷物を受け取って。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124735j:image
チェックインを済ませてむかう場所は一つです↓
気持ちが前に出すぎて手ぶれw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124732j:image
入り口には成田便で就航しているB787がお出迎え。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124800j:image
そんなお腹空いてないけど、何かラウンジ来ると食べちゃうんですよねー↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124739j:image
ってか何これ???
クリームシチューとご飯が置いてて、その横に具のないお味噌汁。
とりあえず全部よそって食べたけどさ、クリームシチューと米と味噌汁って。。。
別にサクララウンジまで飯まずのドイツに馴染まなくていいんすけどw
って今回ドイツでドイツ料理食べてないけどねw
しばらくするとJALオリジナルカレーが配膳された↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124750j:image
後でカレー出て来るから言って欲しかったっす、、、、
時間帯によって出て来るものが違うみたい。。。
カレーとシチュー以外には特に何もなくて、ラウンジ飯としてはイマイチ。。。
もう完全にフランクフルトで頑張るのを諦めたかのようなラインナップだったw
キャセイ様のラウンジも同じターミナルにあったから次回はそっちにしよう。
あまりにサクララウンジしょぼかったから、キャセイもはしごしようか調べた所、キャセイのラウンジにはヌードルバーは搭載されていないようだったから搭乗ゲートから遠いこともあり、断念したwひょっとしてキャセイもフランクフルト捨ててんのかなw
まあこれでもかってくらいスタアラの牙城のフランクでJALもキャセイも真剣勝負するインセンディブはないからね、実際w
おなかも満たされたのでBlog書きつつあるものの写真を↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124755j:image
ドイツのこと散々書いたけど、唯一と言ってもいいドイツで好きなのがHUGO BOSSなんです。HUGO BOSSは元々ナチスの軍服作ってた会社って言うなかなかな歴史を持つんだけど、シンプルで好きですね。でも、由来を知ってか知らずかエルサレムにもありました、HUGO BOSSw
で、日本で買うと結構お高いんだけど、ヨーロッパで買うと手が届くお値段。
しかもドイツは本場なんで安いんですね。おまけにセールまでやってたので↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124741j:image
何とHUGO BOSSのネクタイが50EURでしたwもっと買っておけばよかったです。
個人的にティライミの事ご存じの方、このネクタイ見たら「あ、セールで買った50EURのね」ではなく、「あ、かっちょいい、HUGO BOSSのネクタイだ!!」って思って下さいw
さて、次回はついに最終回、JALビジネスクラスで成田へ帰ります☆