Tomigaya Travel

Travel is my life

旧ECB本店 €の看板 ~2020欧州中東旅行 その100~

はい、ECB本店でーす。€のモニュメントもあって写真スポットです↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124652j:image
ってのはウソでやっぱりECB本店はさっきの橋の上から見えたビルだったみたいで、ここは旧本店ビルで今はもぬけの殻だったw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124626j:image
まあ地味な街だけど、このモニュメントだけはインパクトあり。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124633j:image
おじさん記念撮影撮ってもらってる。ちなみにティライミもこの黒い服に人に撮ってもらいましたwしかもちゃんと屈んで床に足着けてまで撮ってくれて本当に親切だったw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124646j:image
欧州の金融機関が並びます↑左側、最近調子悪いみたいだけどねw
もうやることがないのでそろそろJALのカウンターも開くので駅へ向かいます↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124614j:image
フランクフルト中央駅の駅前は欧州でも随一の歓楽街なんですねw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124639j:image
お陰で治安も微妙でゴミも散乱。まあ観光完全に諦めて歓楽頑張ってるんですね。
合理的かつお金を稼ぐのが好きなドイツ人の考えそうな事ですねw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124636j:image
はい、やって来ましたフランクフルト中央駅。来たのは何と三回目ですよ!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124630j:image
中に入ってみてドイツ新幹線のICEもあった。
三回目だけど全部トランジットのために来たフランクフルト中央駅。
多分次来たとしても目的は同じ理由なんでしょうねw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124649j:image
意味の分からないドイツ語の看板↑
ヨーロッパの駅って治安微妙だけど電車も見えるし駅舎も特殊だから好きなんだけど、フランクフルトは三回目だからもはや興味がなくなり、地下鉄へ向かいます↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124620j:image
治安くらいしか取り柄のないドイツだけど、中央駅の地下はなかなか治安がよろしくない雰囲気だった。まあ落書きもそれなりにあったしね。
もうこの町はお腹いっぱいなので早くラウンジへ滑り込みましょう!!
あ、誠に不本意だけど、この回が記念すべき100記事目でした、スペインで迎えたかったなー!!