Tomigaya Travel

Travel is my life

レーマー広場 フランクフルト ~2020欧州中東 その99~

はい、今度もマイナーリーグ一番か二番。
レーマー広場です↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124511j:image
何か色とりどりの家が並んでますねw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124517j:image
とんがり屋根と塔もありますね。
でもさ、この天気。しかもぶっちゃけどれも作り物感満載なんですよw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124508j:image
ライトアップあるからハウステンボスの方がいいんじゃない??疑惑、こっちは本場なのにね、ホンマすみませんw
さて、気を取り直して川辺に出た↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124524j:image
橋に上ってみると幸せの鍵?↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124521j:image
向こうに見える近代的なビルはECB(欧州中央銀行)本店らしい。あれ???
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124514j:image
川辺が寒いのでもうそろそろ空港に向かおうかな、あ、見えて来た摩天楼↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124458j:image
ECB本店ってこの左のビルじゃなかったっけ???
f:id:reiwa-tsuredure:20200216124501j:image
作り物感満載のレーマー広場とか大聖堂よりもこっちの摩天楼の方が分相応でいいと思います。フランクフルト=摩天楼で売り出した方がいいんじゃない???
が、また文句を言うと、実はこの摩天楼のどこかのビルの上に展望台があったので、暇つぶしに行こうかと思ったら、こっちも日曜日はお休みだった。
もはやビジネスの訪問しか期待してないんですね、この町は。
そろそろ文句言うのすら飽きて来た。。。