Tomigaya Travel

Travel is my life

コマレス宮 ナスル朝宮殿 アルハンブラ ~2020欧州中東旅行 その92~

続いてはコマレス宮
ここもナスル朝宮殿の一つです。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123617j:image
おーっといきなり池に反射してます。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123614j:image
本当に天気がいいのはありがたいですね。
ちなみにこのコマレス宮は王様の公邸だった。
まあ招かれた客人はこの庭を見ると度肝を抜きますな、間違いなく。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123610j:image
みんな反対側見て写真撮ってます↑
ドーン!!↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123608j:image
全然建物の色使いが違うけど、ちゃんとお庭の池には反射できる作りになってる。
相当このナスルさんかコマレスさんか知らないけどお金持ってたんでしょう。
宮殿の中に入ってみると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123603j:image
またまたすごい精細な彫刻。光の入り方もきっちり研究して作ったのだろう。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123626j:image
床の彫刻にも全く抜かりがない↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123620j:image
少し日が陰り初めてライティングが変わるとまた見え方が変わってよろしい。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123623j:image
そろそろアルハンブラもファイナルに近づいて来た。