Tomigaya Travel

Travel is my life

メスアール宮 ナスル朝宮殿 アルハンブラ ~2020欧州中東旅行 その91~

ここからがアルハンブラのハイライトです。別途チケットが必要になる場所。
きっちり16時の時間のチケットをガイドさんが持っている。
ナスル朝宮殿です。ナスル朝宮殿と言いながらもその中にいくつも宮殿がある。
まず来たのはメスアール宮
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123449j:image
いきなりドーンですねwイスラム宮殿とアルパイシン地区。
日当たりが良すぎで白の反射がすごいけどw
窓の上にはイスラム彫刻の数々。
しばらく行くと足元にもイスラム彫刻が↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123444j:image
大理石を使った彫刻だけではなくて木の彫刻もあった。
白大理石と木目の調和、さすがです☆って誰やねんw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123456j:image
噴水も大理石??やっぱりイスラム圏はアラブから来たので水を大事にするよね。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123508j:image
青い空と彫刻↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123502j:image
そしてアルパイシン地区↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123458j:image
教会から降りてくるときに道に迷ってすごくビビってたアルパイシン地区も遠くから見てみると白い美しい街並みですね。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123453j:image
メスアール宮はとにかく彫刻が繊細。この窓の周りとか。
ここまで繊細に作らなくてもあれだけ美しい白い街を見下ろせるんだからいいと思うんだけど、やっぱり王様の考えることは違いますね。
まだまだ続く、ナスル朝宮殿とアルハンブラ。