Tomigaya Travel

Travel is my life

カルロス5世宮殿 アルハンブラ宮殿 ~2020欧州中東旅行 その90~

アルカサバの後はカルロス5世宮殿です↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123306j:image
ガイドさんが言ってたけど、昼間はすごい人だからなかなか人のいない写真撮れないけど、夕方来たからラッキーとのこと。↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123309j:image
カルロス5世宮殿とはその名前の通り、カルロス5世の宮殿です。
ヘネラリフェとかは夏の離宮なので別荘扱いな一方、こちらは本宅だったようです。
何かこの曲線の使い方とか非常に上手ですね、って建築家かw
理科と数学が苦手だったからとっくの昔に諦めたけど、建築って憧れたなー。
特に多感な中学時代、早稲田には建築学科?があるからいいなーとか一瞬思った。
まあ結局現実主義なんで、ちょっとミーハーでオシャレっぽいと言う理由だけで、早稲田とあんま仲のよくない方の高校に進学したけどね。
よかったよかった、高校時代も数学大嫌いだったしw
って何の話やねんw
空も青くていい感じ。ここだけ見るとイスラム建築っぽくないですね。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123312j:image
外もあんまりイスラムイスラムしてなくて、まあそれでも美しいんでいいんだけど。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123302j:image
そろそろ「ザ・イスラム」のアルハンブラ宮殿ハイライトが始まります。