Tomigaya Travel

Travel is my life

アルカサバ アルハンブラ宮殿 ~2020欧州中東旅行 その89~

さて、お次はアルハンブラ宮殿の中で一番の高台にある展望台へ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123125j:image
アルカサバと言うらしく、遺跡になっている。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123123j:image
↑はお風呂の後らしい。大きな井戸があったり、まさに昔ここに人が住んでいたという息吹を感じた気がする、ってほんまかw
まあそういうよく分からない遺跡よりも↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123129j:image
アルパイシン地区が一望できる。雲もほどよく流れていてなかなかの景色。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123133j:image
少し風が出て来たので旗がたなびく。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123140j:image
↑スペインの国旗って難しいよね。気軽に子供が国旗書くのもままならない。
大人のティライミさんももちろん無理です、とはいえ私、二科展に入選したことありますよ、幼稚園時代だけどねwでも実はほぼ先生が付きっきりで書いてくれて。
絵の力というよりは先生に好かれると言う処世術で取った賞ですねw
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123153j:image
アルパイシン地区と反対側は静かな宮殿の森の景色が広がる。
もう一度アルパイシン地区。写真では見えにくいけど、ちょうど真ん中に朝行ったサンクリストバル展望台が見える。結構人がうにゅうにょいた。
向こうからは夕日とアルハンブラ宮殿が見えるから人気なんだって。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123144j:image
展望台の階段には窓があって↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123201j:image
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123148j:image
うーん、この絵も好きですね↑
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123136j:image
外に出ると引き続き天気もよく、まだまだ続くアルハンブラ。