Tomigaya Travel

Travel is my life

パラドール サンフランシスコ アルハンブラ宮殿 ~2020欧州中東旅行 その88~

ヘネラリフェの次は広場に出た。
見えて来たのは何の建物なんだろう???
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122952j:image
学校ですか???
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123014j:image
近づいて見ると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123008j:image
ここまで来るとやっと分かって来た。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122956j:image
「パラドール・サンフランシスコ」です。
パラドールとは古城とか教会を改装して高級ホテルのしたものを言うらしいです。
ただ、スペイン語圏限定らしく、国が制定している宿限定らしい。
なので、このアルハンブラ宮殿にあるパラドールは無茶苦茶高級らしい。
サンフランシスコ??なんで??ここスペインじゃん??って思ったけど、そりゃそうだ、アメリカのサンフランシスコなんてポッと出なので、スペインのサンフランシスコの方が絶対に古いよねw
まあ中に入るにはかなりお高いようですが、このアルハンブラが混む前の朝に散歩できたりするので一度泊まってみたいっすね。絶対幻想的だと思う。
パラドールを後にしてしばし散策↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123002j:image
今度はイスラム彫刻っぽい教会が現われる↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216122959j:image
アルハンブラどこまで広いんだ???
大砲もあった↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123005j:image
少しのトイレ休憩を挟んで、まだまだ観光は続きます。
f:id:reiwa-tsuredure:20200216123011j:image