Tomigaya Travel

Travel is my life

グラナダ カテドラル 〜2020欧州中東旅行 その85〜

ランチの後はアルハンブラツアーまで時間があるので街中を散策。

とりあえず中心地にあるのはカテドラルというのがカトリックの定説なので向かいましょう↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200122235258j:image

なかなか大きかった。

f:id:reiwa-tsuredure:20200122235300j:image

↑の入口から入る。

中は撮影禁止だったのでコメントだけ。

前日トレドの大聖堂を見たので正直それと比べてしまうので何とも言えない。アンダルシアと言うかスペインで一番大きい大聖堂はセビーリャにあるらしいので、そちらを優先した方がよいかも。グラナダにアルハンブラがなければカテドラルどうぞと言うのかもしれないけど、頭の中がイスラムになってるからか、あまり印象に残らないカテドラルだった。

カテドラルを出ると↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235245j:image

マジで銅像だと思ったら動いて驚いたw

しかも、ドッキリに映像で出してもらえるクオリティでねw

そろそろツアーの時間が近くなって来たのでアルハンブラ宮殿へ向かって行く↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200122235235j:image

この門を越えるとアルハンブラ宮殿↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235211j:image

さすが要塞だけあって無茶苦茶急な坂道↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235253j:image

途中水飲み場があったり↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235226j:image

どなたかの銅像↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235242j:image

呑気に歩いてると、通称葉っぱ売りのおばはんが登場した↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235223j:image

その辺で拾って来た木の枝を観光客に渡して、金を巻き上げる魂胆だ。みんなスルーしてたけど間違って受け取るとボッタくる魂胆なのだろう。一回幾ら取られるか試したかったけど、さすがにそんなリスク冒せないのでスルーw

アルハンブラがチラッと見えて来た↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235219j:image

そして滝↓こんなのがあるってすごい。

滝が流れてるってことは水がたくさんある。

王様の好きな水アトラクションは後ほど。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235304j:image

こりゃ攻めるの大変な丘ですな↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235238j:image

しかし、空は青くて驚いた!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235229j:image

宮殿の外見てるだけでかなり絵になる↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235208j:image

グラナダにはアルハンブラバスと言うのがあって市内を循環してる。今頃知ったけどねw
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235215j:image

ただ、無茶苦茶混んでたので変にバスを待つよりは健脚なら歩いた方が早いすね!!

で、少しツアー開始まで時間あったんで↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235249j:image

また飲んでんの??ってw

無茶苦茶乾燥してて天気いいから喉が乾くんです。

↑、おつまみついて2.8EUR、安いです!!

これはイスラエルから来たからではなく、単純にスペインの物価が安いのです。

ただのフリッターと思いきや、しっかり味も付いてました。さすがスペイン、VIVAスペイン!

 

www.tomigayatravel.work