Tomigaya Travel

Travel is my life

グラナダ パエリアランチ サンタアナ広場 ~2020欧州中東旅行 その84~

アルハンブラ宮殿のツアーまでまだ時間があるので腹ごしらえとグラナダ観光を。
今いる場所はサンタアナ広場
広場の周りにはたくさんのバルや土産物屋が並ぶ。天気もいいので外のテラスで昼からお酒を飲む人など多数いた。
どこがいいかな?と考えたものの、とりあえずパエリアの看板を見つけたお店へ。
ちょうどお昼時だったけど、スペインはランチタイムも遅いスタートなのかあっさり入店することができた。残念だけどもうこれがスペイン最後のランチです。
で、旅の終わりが見えて来た寂しさを胸に頼んだのは↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235059j:image
またかよwでも好きなんです、パエリアが。
はい、お味は見た目通りの美味です。海産物をふんだんに使っていて、海のエキスがきっちりと染みこんでいてむちゃくちゃおいしい。
パエリアって日本で言うと炊き込みご飯作るくらいの難易度だと思う。
まだ精米しただけの米に色んな具を入れて、具から風味と味を引き出して完成させる料理。ダシなのか水なのか分からないけど、分量も味付けもかなり難しい。
とりあえず揚げてケチャップ付けとけー、とかそんな簡単な手順ではとてもできない。
日本に帰ったらもっとパエリア食べようと真剣に思ったw
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235056j:image
もちろんお供に麦酒も頂いた。山登りと山下りで疲れて喉が渇いていたので、パエリア頂く前に麦酒を一杯頂いていたので、↑が二杯目であることは内緒です
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235105j:image
麦酒を頼むとおつまみが一品付いて来るのがスペインです☆
このチキンのカレー味っていうのもかなりおいしかった。このまま飲んでたら止まらなくなるリスクがあったので、後ろ髪をひかれつつも退散した。おいしかったなー。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235046j:image
おいしかったので宣伝しましょう。LA PLAZAさんでした。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235052j:image
サンタアナ広場は↑な感じでオープンテラスもたくさんあって、みんなアンダルシアの太陽を浴びて楽しんでいた。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122235102j:image
グラナダ中心地。まだアルハンブラまで時間があるので、カテドラルでも行ってみましょうか。

 

www.tomigayatravel.work