Tomigaya Travel

Travel is my life

グラナダ 散策 展望台まで登山 ~2020欧州中東旅行 その80~

はい、11時前にグラナダ到着です!

f:id:reiwa-tsuredure:20200122234412j:image

目指すはアルハンブラ宮殿。アルハンブラ宮殿は事前に予約しないと入れない。しかも明日の分予約するとかおちょくったこともできない。

ちなみに正規の予約だと二ヶ月前でも埋まってた。正規と言うと語弊あるけど、アルハンブラ宮殿がやってるやつ。

せっかくグラナダ行くのにアルハンブラに入れないと洒落にならないので、Getyour guideと言うサイトでツアーを予約。ちなみにこのGetyour  guideとはベルトラのニッチ版?と考えると分かりやすいかもw

世界の主要都市なら大体ベルトラのHPを見るといろんなツアーが出てくるんだけど、例えばペトラ遺跡ツアーとかベツレヘムとかはカバーしてなかった。やっぱりイスラエルはニッチに入るのだろう。マドリード発とかバルセロナ発のどこか行きはかなりツアーがあった。マドリード発トレドも。一方でグラナダ発のツアーはなかった。よってアルハンブラもなし。

と言う訳で今回はGetyour  guideにお願いすることに。エルサレム、ペトラに続いて三度目。かなりの上客ですなw

さて、上客なんだけど予約した時間は15時。駅を出たのが11時、さあどうしよう。アルハンブラツアーに参加した後は駅に向かって帰るだけだからアルハンブラ以外で行きたいところへ。

って言ってもあんまりないので、とりあえずアルハンブラ宮殿が見渡せる場所へ行こう!!

駅から散歩しながら山を登って行く↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200122234424j:image

街中に面白いモニュメントもあった↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122234421j:image

途中の公園、整備も綺麗でいい感じ!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200122234431j:image

噴水もお出迎えですね☆
f:id:reiwa-tsuredure:20200122234414j:image
こういう落書き見ると、かなり治安悪いのかな??と思ったけど、無問題です☆
f:id:reiwa-tsuredure:20200122234409j:image
割と自力で登ってるので疲れも出て来た。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122234427j:image
この旅、本当毎日歩いて過酷なんですねw日帰りのグラナダはやり過ぎたかなw
f:id:reiwa-tsuredure:20200122234406j:image
どんどん高度が上がって行きます!!
車なら楽なのに、なんで歩いて来たんでしょw
f:id:reiwa-tsuredure:20200122234436j:image
で、やって来たのが↓無茶苦茶天気いい!!
f:id:reiwa-tsuredure:20200122234418j:image
グラナダ、なめてました。アルハンブラ宮殿だけちょろっと行けばいいよね、とたかをくくっていたけど、そんなことはない、街全体が魅力的ですね。

 

www.tomigayatravel.work