Tomigaya Travel

Travel is my life

深川めし弁当 駅弁屋 祭 〜東海道新幹線 駅弁 その10〜

はい、東海道新幹線駅弁シリーズです。

ちょっと最近不摂生かな?と思い、しかもポチャった気がするのでランニング頑張ってます。

って駅弁のお話ですね。

まあ食事にも少し気を使おうということで。

前回は新幹線ギリギリ過ぎたので東京駅のホームにある弁当屋で「ありがとう700系弁当」なるイマイチな弁当を食べる羽目になった。

今回は同じ轍を踏まないように少し早めに東京駅へ。

いつもの駅弁屋 祭へ。

11時過ぎの時間だったからかなり混んでいたものの、コロナの影響なのか駅はそんなに混んでなかった。

で、牛肉ど真ん中弁当とかがっつり系の誘惑に負けることなくチョイスしたのは↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200214113530j:image

海鮮ばっかで油物のないヘルシー?弁当。

少し小振りなのが気になったけど。

中身は↓

f:id:reiwa-tsuredure:20200214113538j:image

ご飯はボリュームありそう。副菜も脂ギッシュなメニューはなく、ヘルシーそのもの。

メインはアサリとアナゴと海苔。

全部ティライミの好きなメニューです。

味も甘辛く煮込んでいて辛くもなく、うまい。

今まで気にはなっていたけど、一度も買わなかった深川めし弁当、当たりでした⭐︎

という訳で、初の☆☆☆☆☆です!!

 

www.tomigayatravel.work