Tomigaya Travel

Travel is my life

マドリード ディナー アトーチャ駅 え??禁断のハンバーガー??? ~2020欧州中東旅行 その77~

王宮で徒然草をやらかしたとはつゆ知らず這々の体でホテルへ(言い過ぎか)w。
まだ18時頃だったけど、お腹が空いたしご飯を食べて寝たい感情が巻き起こる。
まあ明日朝6時台の電車に乗るしねw
本当は昨日の夜ご飯みたいなおいしいアヒージョを頂きたい気分だったけど、疲労困憊のため、ホテルで夜ご飯でもいいや、と諦めモード。
B1Fにレストランがあるのだが、1Fにホテルのレストランのメニューがあった。
まあそんなドーンって感じのスペイン料理じゃないんだけど、いいやと。
でも、まさかのOPEN20:00の表示が。あ、ここはスペインなんです、夜ご飯本当に遅いんです。でもホテルでも20:00スタートってwそんな2時間も待てませんw
諦めて外へ出ることに。
でも、ホテルですら20:00スタート、ホテル近所にあるバルもとてもやってる気配はない。あ、そう言えばアトーチャ駅に熱帯雨林が見下ろせる2Fにレストランがあった。
さすがに駅のレストランだからやってるっしょ??と期待して行ってみる。
全然誰もいなくて雑談してる店員に声を掛けた所、「どーぞ!!」と言われる。
しかーし、「ご飯ではなく、飲み物ね!!ご飯は20:00からなの」と言われ、すごすごと引き下がったw
でも20:00まで待つような気分では全くなかったので、駅の中を散策。
明らかにファーストフードっぽいお店を発見。さすがにスペインでハンバーガーってのはもったいない、でも2時間も待てないと入店↓厳密には駅のオープンスペースにあるお店でした。
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233924j:image
まずはお麦酒を。一日動き続け、歩き続けたので喉に染み渡りますw
そして結局頼んだのは↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233929j:image
あまりに小瓶の麦酒の空け方が早かったのか店員も焦って、大きいのもあるからと持って来てくれたジョッキのビールも一緒にw
まあ見た通りのお味のハンバーガー。でもここはスペインだよ??何食ってんの??
ってご指摘ごもっとも。スペインに来た時は夜型の生活をオススメします。
弾丸トラベルだと朝型になってしまうので、スペインへは十分な日程で来ることをオススメします。一応三泊四日にしたんだけどね。マドリードだけならまだしもここにグラナダとかトレドをぶち込んだばっかりに疲労がたまり、完全に朝型になりましたw
で、飲むようにハンバーガーセットを頂き、ホテルへ戻る。
さすがに19時に寝るわけにはいかないので、まあいいんだけど、夜中起きると嫌だしw
1Fのラウンジへ↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233933j:image
まあラウンジとは言ってもティライミの大好きなタダで飲んだり食べたりできるラウンジではなく、普通に有料の食堂ですw
ご飯はもうお腹いっぱいなので↓
f:id:reiwa-tsuredure:20200122233921j:image
やっぱりね、スペインに来たらスペインワインですよ。おつまみがティライミの嫌いなナッツってのはちょっと頂けなかったけど、致し方ありませんw
ワインはグラスで7EURと言う良心的なお値段。ありがとう!!
ワインも頂き、Blog書いてたらかなり眠くなったので、レストランがOPENする20時よりも前に就寝w

 

www.tomigayatravel.work